070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

アラフォー婚活女性「イヤではない同年代男性」とは進展すべし!!

婚活講座女性編
婚活コラム画像

年齢が上がるほどに婚活の難易度はアップします。

「客観的に見れば素敵」な男性と出会うことができても、その人の貴重さを理解せず、チャンスを逃してしまうアラフォー婚活女性が少なくありません。

「良くもないけれど、イヤではない」と感じるのであれば、その男性は十分素晴らしいと言えます。

◆30代婚活女性が抱える「良い男性が見つからない」という認識の危うさ◆

30代以上の婚活女性の中には、「良い男性がいない」「申し込みはあるものの、良い男性ではない」などとモヤモヤしている方が多いです。

また、気に入る男性と実際に会うことができても、「次回以降」がないというケースも珍しくありません。

そして、「このままでは、何も進展しないまま年齢を重ねてしまう」と焦っている女性もいます。

婚活女性の中には「容姿の良い人を望んでいるわけではないのに、ここまで厳しいものなのか……」と落ち込んでいる方もいるかもしれません。

ですが実際には、あなたが「普通」と感じるレベルの男性は、「婚活というフィールド」では並以上ということを理解しなければなりません。

「普通の男性である」と認識できるだけでも、実はレベルの高い男性であるということになります。

乱暴な言い方をするならば、「多くの男性のことを、『普通』とも思わずに、一瞬で忘れている(もしくは切り捨てている)」のです。

ですから、それぞれの男性にもう少し関心を持って見てみましょう。

そのとき、頭の中で「普通……」と思っていても構いません。

特にルックスについては、お付き合いを始めてからあなたがアドバイスをすれば変わるかもしれません。

また、交際していく中で「人となりを好きになっていき、ルックスがあまり気にならなくなる」という場合もあるでしょう。

そして、もう一つ「『普通』に対する考え方」を挙げておきます。

例えば、「3項目が普通の男性を希望する」としましょう。

そして「2人に1人が普通以上」と仮定すると、単純計算で「3項目が普通の男性」は8人に1人しかいないということになります。

4項目であれば16人に1人ですし、5項目であれば32人に1人です。

実際にはここまでシンプルなものではありませんが、このことも理解しておきましょう。

◆婚活では「普通の男性」に100件以上の申し込みが集まります

例えば、

・女性が認めるレベルの清潔感がある
・平均レベルのルックス
・年収600万円以上

という条件を全て満たしている35歳男性が結婚相談所に登録すれば、500件以上の申し込みが集まると予想できます。

また、これが「年収1000万円以上」となると申し込み件数が4ケタになってもおかしくありません。

(さらに言えば「清潔感OK・年収600万円以上・ルックスには厳しいものがある」としても、3ケタ以上の申し込みはまず間違いなくきます)

ただ、こういった男性に申し込みをする女性の中には、

「(イケメンではないから)普通の人だけれど会ってあげる」

「私でも落とせるかも」

と考えている人が少なくありません。

そして実際に会ってみて「女性慣れ」していない雰囲気があるなどすると、さらに強く「私が会ってあげた感」を出してしまうものです。

すると男性にそれを見抜かれ、「失礼な人だな」と思われて二度と会ってもらえなくなります。

率直に言って、「自分の価値を高く見すぎたり、相手の価値を低く見すぎたりしている婚活女性」が多すぎるのです。

◆「5歳以上年下の女性との結婚」を望むアラフォー男性が多数派◆

「結婚する相手の希望年齢」に関するあるデータによると、

「20代男性:年下女性を希望する人が約2割、年齢を気にしない人が約5割」なのですが、これが40代男性となると、年下女性を希望する人が約6割となります。

また、「同年代(前後5歳まで)と結婚したい男性」については、

20代:約7割
30代:約5割
40代:約2割

となります。

40代男性の大半は「年下と結婚したい」と考えているのです

ちなみに「40代男性が希望する結婚相手の年齢」で最も多いのは、「11~15歳下」となっています。

もちろんこういったデータがあることに関しては、男性側に責任・原因があると言えるでしょう。

しかし実際にこのようなデータが存在するということは、女性側も理解しておくべきです。

総じて「自分自身を客観的に見ることができない人」が男女問わず多いと言えるでしょう。

そして、そういった人の比率は年齢が上がることに増加していくのです。

◆アラフォー女性を希望する男性の「レアさ」を今一度理解しましょう◆

女性は年齢を重ねても、同年代の異性から結婚相手を探す傾向にあります。

しかし男性の場合、自身の年齢とは無関係に20~35歳くらいの女性との結婚を望む人が多いです。

また、40代になってから結婚相談所に登録して、かつ子どもを欲しがる男性はとてもたくさんいます。

「40代だけれど、20代女性と結婚して子どもを産んでもらいたい」という夢のようなことを考えているのです。

ちなみに「結婚相談所に登録する年齢層」で最多なのは、女性に関しては30歳代ですが、男性は40代となっています。

女性からすれば「もっと、同年代の女性を探す男性が増えればいいのに(そのほうが現実的なのに)」と感じるかもしれません。

しかし、あなたがいくらそう考えても「男性の傾向」が変わることはないでしょう。

となればあなた自身が変化するしかありません。

「同年代を結婚相手として探しているアラフォー男性」というだけで、アラフォー婚活女性にとっては大事な存在と言えます。

そういう方と交際できるのであれば、その縁をできる限り大切にしましょう。

その男性は紛れもなく「レア」です。決して「普通」ではありません。

重要なことですので最後に念押ししますが、婚活というフィールドで会える「自分と同年代のアラフォー男性」は「貴重」です。

とても現実的なお話しを今日はしてしまいましたが、婚活に苦戦しているアラフォーの女性は、思考を変えてみたら、意外とすんなり成婚するかもしれませんよ(^_-)-☆

 

 


LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!