070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚相談所にいるイケメンってどんな感じ?【イケメン狙い必見!】

婚活講座女性編
婚活コラム画像

イケメンの婚活事情…ぶっちゃけ、なんでいるのよ?ヤリモクなの?

イケメンが結婚相談所を使う理由を解説します!

「イケメンはそれだけでモテるだろうから結婚相談所は使わない」と感じている人もいるのではないでしょうか。

ですが実際には結婚相談所を利用しているイケメンは少なくありません。

そこでここではイケメンが結婚相談所を使う理由と、イケメンの婚活事情などについて解説していきます。

千晴塾長
千晴塾長
逆に女性についても同じことが言えますね。
結婚相談所には美人さんがいっぱいいます。
結婚相談所に入会した男性はズラッと並んだ女性のプロフィールを見て皆さん驚かれます。
みんな美人じゃん!選ぶの大変だ〜と。。。(笑)

■イケメンは真面目な交際がしにくい

結論から言うと、「イケメンは真剣交際がしにくい(そのため結婚相談所を使う人は多い)」と言えます。

その中でもいくつかパターンがあるので解説していきます。

1:遊びだと思われてしまう

どれほど真剣に女性にアプローチしたり告白をしたりしても、イケメンというだけで「遊びかもしれない」と考える女性は少なくありません。

きちんとイケメン側の人となりを見れば「遊びで女性と付き合うような人ではない」と分かるかもしれません。

しかし、その「きちんと人となりを見る」ということをしない女性も多いです。

特に「どうせ遊びでしょう?私を甘く見ないでよね」などと言われて交際を断られればトラウマになり、それ以降女性と関わることが怖くなってもしまってもおかしくありません。

また、「自分の美形の顔」にコンプレックスを抱くようになる人もいます。

2:遊び(恋愛)と結婚は別だと思っている

この1のように本当は真面目だけど遊び人に思われてしまうパターンもあれば、イケメンで本当に遊び人だけど結婚相談所に入会する男性もいます。

イケメンなのでモテてきてますが、モテるからこそ理想が高くなりすぎてしまうことも。

そんな男性は、恋愛と結婚をしっかり分けて考えており、結婚相談所で美人で頭も良く、仕事もできて、身元のしっかりした女性と出会って結婚しようと考えたりします。

これはイケメンに限ったことではなく、いわゆるハイスペ男性でモテてきた人にも多いのです。

どちらもモテモテ人生で恋愛する女性には困らないできたものの、結婚するなら今までのたまたま出会ってきた女性ではなく、たくさんいる中からとびきりのを選んで、本人だけではなく家柄もいい最高の女性と結婚しようと考えたりします。

千晴塾長
千晴塾長
女性が男性を条件で選ぼうとする心理と同じで、モテてきた男性は欲が深く条件的にも整った女性と結婚したいのです。

3:勝手にハードルを上げられてしまう

イケメンというだけで、

「かなり話上手なのだろう」「すごくデートに慣れていそう(楽しくエスコートとしてくれそう)」

などと妙にハードルを上げてしまう女性もいます。

もちろん女性が男性にそのような要素を求めるのは自然なことですが、中には「イケメンなのに面白くない。がっかり」と考える方も少なくありません。

その男性に「並レベルの会話力・エスコート力」などがあったとしても、「期待外れ」などとジャッジする人もいます。

私も過去に一般的にイケメンといえる顔の持ち主と何人か関わったことがありますが、イケメンなのに面白くない、がっかり…という思いに駆られたことが確かにありました(笑)

実際、期待値が高すぎてガッカリされるパターンもありますが、事実イケメンで面白くない人は割合的に多かったような気がします。

イケメンはイケメンということにあぐらをかいて楽しい会話をするとか、他にも色んな努力を怠っていることが多いのです。

自分の見た目に自信がない男性は、その自信がない部分を別の部分で補おうと頑張ります。

それがトーク力であったり、気遣いだったりするわけです。

千晴塾長
千晴塾長
No. 1ホストとかって、めちゃくちゃイケメン(美男子)じゃなかったりしません?
飾ってある写真を見るだけでは(あれ?この人がNo. 1?)となりますが、通っているお客さんはよく知ってるのです。
そのホストが一緒にいるときにすごーく楽しませてくれるとか、とことん気遣いができるとか。。。

イケメンであることで他をのばす努力を怠ってしまう生き方をしてきてしまった男性が、モテてるんだけど、なぜか長続きしない、ある程度付き合うとフラれたしまう、、、という現象が起きています。

だから、そんなイケメン男性も最終的に結婚相談所にご入会をされるというわけです。

4:イケメン側が奥手である

また、イケメン側が奥手である、これまであまり女性と交際してこなかったなどの理由で、会話やデートなどに慣れていない可能性もあります。

もちろん男性側もできるだけ改善すべきですが、酷い場合は「イケメンのクセに、なんでぎこちないの?」などと考えて、フってしまう女性もいます。

その女性はもしかしたら、「普通のルックスの男性ならある程度奥手でも仕方ない」などと思っているかもしれません。

ごくごく稀に自分がイケメンだと気付かないまま大人になる人がいます。

それが、このタイプですね。

イケメンだけどめちゃくちゃオタクだったり、見た目が不潔だったりで自分も周りも気づいてないこともあるし、周りは気付いてるけど本人の美意識が歪んでいて気付かないことも(笑)

宝の持ち腐れ、、、勿体無いですね〜

どちらにしてもずっと女性に縁のない生活をしてるわけですから、奥手な男性になってしまうのは避けられません。

でもこんな男性こそ原石です。

結婚相談所に入ることでプロの婚活カウンセラーにピッカピカに磨き上げる方法を伝授してもらい、見違えるほどのいい男に成長しちゃいます。

千晴塾長
千晴塾長
磨き上げちゃってからでは競争率が爆あがりして、そのすさまじい争奪戦を勝ち抜かなけらば手に入らなくなります。
手の届かないところへ行ってしまう前に、原石のうちに見つけ出してあなたがあなた好みに磨き上げてください(^_-)-☆

5:女性側が「自分に釣り合わない」と考える

「私はこんなイケメンには釣り合わない」と考えて、女性側から離れていくというパターンです。

その男性と並んでいる自分の姿をイメージして「アンバランスである」などと思ってしまうのです。

ネガティブな性格の場合、「なんであんな人があのイケメンと付き合っているのだろう」と陰口を叩かれる、などの想像もするかもしれません。

もちろん「釣り合わない」という思考になるくらいですから、そのイケメンのことは嫌いではありません。

ですがフってしまうのです。

当然「顔」もその人の大事な要素ですし、「私には荷が重すぎる」と考える女性を責めることはできません。

ただ、真剣にアプローチされたのであればその想いは正面から受け止めてほしいものです。

よく、釣り合う・釣り合わないということを言う人がいます。

それっていったい何を基準にいってるのでしょう?

引き寄せの法則というものがあるのをご存じでしょうか?

簡単にいえば類は友を呼ぶということです。

釣り合う・釣り合わないはあなたやあなたの周りが、いろんな条件を基準にして勝手に決める事ではありません。

千晴塾長
千晴塾長
自然と縁があり、自然と惹かれ合い、自然と一緒にいることを選ぶことができたら、その二人は釣り合いがとれているということです。

■イケメンはどんなときに婚活をしたくなる?

続いてはイケメンが婚活をしたくなる主なタイミングを挙げていきます。

1:周囲に「なぜ結婚しないんですか?」と言われたとき

特にイケメンの場合は「なんで男前なのに独身なんだろう」などと思われがちです。

仲の良い友人などは、遠慮なく「なんで結婚しないの?」と聞いてくるかもしれません。

また、「あんなにイケメンなのに結婚できないのは、何か問題があるからだ」などと勝手な噂を流される可能性もあります。

このようなことがあって「じゃあ婚活をして結婚を目指すか……」という気持ちになるイケメンは少なくありません。

イケメンにはイケメンにしかわからない事情を抱えてるのに…(笑)

2:孤独を感じたとき

イケメンでも同性の友達が多い人はたくさんいます。

ただ、羨ましがられたり、妬みがあったりであまり人が寄ってこなくなる場合もあります。

また、先ほどお伝えしたような理由で真剣に好きになった女性に避けられることもあります。

さらには「顔目当ての遊び半分の女性」がアプローチしてくれば、「近くに人がいても、心が通じ合っているわけではないためかえって孤独を感じる」という状態になる可能性も否定できません。

こうなると「結婚していつも家族と一緒にいたい」「結婚して味方を作りたい」という心境になるかもしれません。

千晴塾長
千晴塾長
イケメンだったり、お金持ちだったり、知名度があったり…他人からしたら羨ましいばっかりのことが本人にしてみたら、それ目当てで寄ってくる人が多くて、なんだか孤独な気持ちになってしまう人って多いんです。

3:結婚に憧れを抱いたとき

例えば友達が結婚すれば「自分も結婚して、ハッピーな毎日を手に入れたい」と感じることでしょう。

これはイケメンであってもそうでなくても同じことです。

結婚したいかどうかって、周りの影響ってとても大きいですよね。

ご両親が仲良しでたくさんの愛情の中で育った人は、結婚に良い印象をもっていて、早く結婚したいと思うし、その逆もまた然り。

また身近に理想となる素敵なご夫婦がいたりすると、急に早く結婚したくなります。

■イケメンが結婚相手の女性に望むこと

続いてはイケメンが女性に望む(傾向にある)要素を見ていきましょう。

イケメンはどのような女性と結婚したいものなのでしょうか。

1:対等に関わることのできる女性

「自立していて、自分と対等に接してくれる女性」を好む傾向にあります。

特にイケメンの中には「交際してみたものの、自信がなく何でも自分の言うことを聞くタイプの女性だったので、フってしまった」という経験をしたことがある人もいるかもしれません。

ただあくまで「対等」ですから、女性側の押しがあまりに強かったり、偉そうだったりすると、それはそれで嫌われやすいです。

千晴塾長
千晴塾長
でも、イケメンって基本モテてきてますから、自分からガツガツいかず受け身でいることが多いので、肉食系の女性がさっとかっさらっていちゃってる気がしてるのは私だけでしょうか?(笑)

2:人となりを見てくれる女性

「婚活=結婚を目標とした真剣な活動」であっても、ある程度ルックスにこだわるのは悪いことではありません。

ですが特にイケメンの場合、「この女性は自分の外見ばかり褒めてきて、内面はほとんど見てくれない」と感じれば、すぐに「ナシ判定」を下すものです。

イケメンに限りませんが、婚活のお見合いなどでは「楽しくお話ができて嬉しかったです。○○さんって面白い人なんですね」「真面目で優しいですよね」などと、きちんと性格の部分を褒めるようにしましょう(ただし心から思ったことを言いましょう)。

逆に「イケメンですね。女性に好かれやすいでしょう?」などと、「イケメンだから○○に決まっている」などと決めつけるのは最悪ですから気をつけてください。

そもそも容姿には言及しないのが無難です。

千晴塾長
千晴塾長
イケメンは容姿を褒められることには慣れているので効果はあまりありません。
それよりも、え?そんなところに気づいてくれたの?という部分を褒めてあげましょう♪

3:家庭的な女性

イケメンに限らず「家庭的な女性」を望む男性は多いです。

具体的には、

・よく気がつき思いやりがある
・包容力がある
・家庭生活で困らないレベルで家事をできる

などの女性は家庭的と思われやすいです。

反対に魅力的な女性であっても、家事ができないと、イケメン側に「良い人だけれど結婚は無理」と判断されてしまう可能性が高いです。

千晴塾長
千晴塾長
これはイケメンに限らないことですが、イケメンは更に高い理想を持っていたりするので…

■イケメンだからといって婚活で有利・不利になることは少ない

婚活では「遊び相手」ではなく「一生そばにいる相手」を探しますから、ルックスによって有利・不利になることはあまりありません(全く影響がないわけではありません)。

ですからイケメンだからといって油断してはいけませんし、見た目に自信がないからといって卑屈になるのもNGです。

ファッションや身だしなみを整えて「清潔感」を高めたら、あとは堂々と婚活を進めていきましょう。

結局、結婚相談所で活動されている女性もルックスは言いに越したことない!とおっしゃいますが、さすがに一番条件に「イケメン」を上げる人は一握りです。

千晴塾長
千晴塾長
イケメンも美人も「恋愛」する時は重要視されるけど、「結婚」する時は本当に「いいに越したことない」くらいなんです(笑)

■まとめ

イケメンだからといって苦労していないわけではなく、中には「イケメンならではの悩み」を抱いている人も少なくありません。

ですが結婚相談所を利用すれば、プロのカウンセラーからアドバイスをもらいつつ効率よく婚活を進めていくことができます。

もちろんカウンセラーは「イケメン特有の困難」も理解していますから、快適に婚活を行うことが叶うでしょう。

そしてイケメン狙いの女性も「イケメン」なのに…とがっかりしないで、「お!!原石見っけ~!!」とさっと拾い上げ、ごしごし磨いちゃってあなた好みの男性にしあげることをお薦めします(^_-)-☆

 

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!