070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

ぽっちゃり女性が婚活を成功させる4つの魅力を伝授します!

婚活講座女性編
婚活コラム画像

ぽっちゃり女性が結婚相談所に登録した場合、男性に関心を抱いてもらえるのでしょうか。

私、ぽっちゃりだし、婚活が上手くいくか自信がないわ…というあなたに読んでほしい記事です!

◆ぽっちゃり女性は結婚相談所に登録して成功する?

1:ぽっちゃり女性ならではの魅力

まずはぽっちゃり女性特有の良さを挙げていきます。

●安心感がある

安心感や包容力を感じる男性が少なくありません。これはやはり細身の女性が持ちにくい魅力であると言えるでしょう。

男性は恋人に対しては守ってあげたい願望が強いですが、奥さんに対しては甘えたい願望をもっていたりします。

ふんわりと柔らかくて、優しい雰囲気の女性に惹かれる男性も少なくありません。

●「性格が穏やか」という印象を抱いてもらいやすい

「穏やかで優しい性格」などの印象を抱いてもらいやすいです。

実際の性格がどうであれ、ぽっちゃり女性は、そんなイメージを与えます。

そして多くの男性は、どんな女性がご希望ですか?という質問に、ほとんどの人が「穏やかで優しい人」と言います(笑)

結婚する相手は、この先ずっと一緒に生活を共にする人です。

穏やかで優しいことが一番重要だ!と思ってしまう男性の気持ちは、よ~くわかります!!

またぽっちゃり女性は動き方もややスローですから、そこに居心地の良さを覚える人も多いです。

●バストサイズ

ぽっちゃり女性はバストが大きい傾向にあります。

やはり大半の男性は大きな胸を好みます。

バストにそれほどこだわりのない男性であっても、「大きいに越したことはない」くらいのことは考えているでしょう。

バストは母性の象徴です。

基本男性はほとんどと言っていいくらいマザコンです。

大きなバストに惹かれない訳がないんですね(笑)

●触り心地

もちもちとしている頬、むっちり感のある二の腕などを好む男性はたくさんいます(女性がイメージしているよりも多くいます)。

また、ぽっちゃり女性は色白で肌にハリツヤがある傾向にあります。

触った時に柔らかいこと、絹のようなすべすべのさわり心地は女性を感じる大きな要因となります。

女性が理想とする脚はモデルのようなスリムな脚ですが、男性はそれだとがりがりで痩せすぎだと感じるようです。

千晴塾長
千晴塾長
視覚的にも多少むっちりしていた方が色気を感じるんだそうですよ(^_-)-☆

2:ぽっちゃり女性が持っておくべき認識

ここまで解説してきたような魅力がぽっちゃり女性にあることは確かです。

ただ、実際にはスリムな女性を好む男性が多いということも忘れてはいけません。

大きいバストを好む男性はたくさんいますが、「細身でバストの大きい女性」が好きなのであって、「ぽっちゃりしてバストの大きい女性」と「細身でバストの小さい女性」がいれば後者を選ぶ……という男性もかなりいます。

そもそもぽっちゃり女性のみなさんこそ「痩せているほうがいいなんてことは知っている!」と理解しているのではないでしょうか。

また、別の視点として「男性が考えるぽっちゃりと、女性が考えるぽっちゃりは違う」ということも把握しておく必要があります。

男性の思うぽっちゃり:「アイドルや芸能人の中では太め」という程度。平均体重よりも細いくらいかもしれません

女性の思うぽっちゃり:「肥満というほどではない」くらい

例)OK ⇒ 水卜麻美アナウンサー 磯山さやか etc

  NG ⇒ 渡辺直美 柳原可奈子(←ギリセーフの人もいました!)

※男性によって捉え方は異なりますが、女性と比べて圧倒的にジャッジが厳しいことは確かです。

そのため女性本人が「私はぽっちゃりしている。ぽっちゃりならではの魅力で戦う」と考えていても、相手の男性からすれば「肥満だからちょっと敬遠したい……」となってしまう可能性があります。

千晴塾長
千晴塾長
ぽっちゃりを売りにするにしても、男性の思うぽっちゃりまで、せめてダイエットは必須かもしれませんね💦

◆ぽっちゃり女性の婚活が上手くいかないときの原因

現実に「結婚しているぽっちゃり女性」もたくさんいます。

だからこそ相手を見つけられないぽっちゃり女性は、その原因を見つける事が大事です。

1:あくまでぽっちゃり。太りすぎは厳しいです

先ほどもお伝えした通り、男性と女性とではぽっちゃりの基準が違います。

そして「私はぽっちゃりだから!」と油断していると徐々に太っていき、大半の男性に興味を抱いてもらえなくなるかもしれません。

なにごとも「ほどほど」がいいのです。

ぽっちゃりをひとくくりにしないで、あくまで男性目線で考えましょう♪

私もちょっと油断するとすぐに太る体質なので、けっこう気をつけてはいます。

20代の頃は、多少遠くてもだいたいのところには自転車で動くようにしていたので、食べてもそんなに太らなかったんですが、やっぱり食べすぎるとすぐ顔やお腹にでるので週1でエアロビに通ってました。

一人目の産後は人生で最大の体重になり、人生終わったと思いました。。。

二人目妊娠のつわりに助けてもらい体重を元に戻し、そこからは本当に日々体重計にのり、自分のリミットを決めそこを超えたら戻るまで食べ物気をつける!ことを徹底してました。

体重オーバーはしすぎると元に戻すのが大変ですが、1~2kgならすぐに戻せるんですね~♪

もし今、男性の思うぽっちゃりを超えているなら、なんとしてでも好まれるぽっちゃりまで体重を落とし、そこからは常に体重に気を付けて2kg以上は増えない様に気をつけましょうね(^_-)-☆

年齢と共に太りやすい体質になりますから、日常的な運動も必要です。

私は、毎朝(平日のみ)息子と二人で1時間のウォーキングをしています。

生活に少しだけでいいので運動をとりこみ、食生活を多少気を付けておけば、なんとか保てるもんですよ(^_-)-☆

2:卑屈にならない

ぽっちゃりしている女性は、そのこと自体がコンプレックスになって積極性を失うかもしれません。

「自分に自信がない女性」は男性に好かれにくいです。

もちろんダイエットなども大事ですが、卑屈になってはいけません。

ぽっちゃりでも元気で明るい人は多少ぽっちゃりが進行していてもモテたりしてますよね?

男性は明るくて前向きな女性が大好きです!

まずは痩せる事よりも明るくて前向きな女性になることの方が重要です!

3:婚活パーティーなどに参加しても空振りしやすいです

婚活パーティーや合コンなどたくさんの人が集まる場では、周囲のスリム~普通体型の女性よりもどうしても不利になります。

これは仕方のないことです。

それでもよほどトークが上手ければなんとかなるかもしれませんが、現実的に「第一印象」が良くないと、「この女性とおしゃべりしたい」と感じてもらえない可能性が高いです。

そして「ぽっちゃりしている人はちょっと……」などと直接言われてしまえば、大きな精神的ショックを受けて、そのまま婚活をするモチベーションが消えてしまう恐れもあります。

千晴塾長
千晴塾長
その点、結婚相談所ではぽっちゃり好きな男性がいっぱいお申し込みをしてくれますし、あなたのお写真を見てOKと判断した男性とお見合いすることになるので、あまり傷つかずに婚活を進めることができます。

◆ぽっちゃり女性が婚活をするにあたって心がけるべきこと

真剣に結婚を目指す女性がするべきことを挙げていきます。

ウエストからダイエット

1:ウエストのダイエットから始める

ぽっちゃりしていてもクビレはあるほうが魅力的です。

ぽっちゃり女性は「まずはお尻から……」と考える傾向にありますが、バストが大きいですから、腰周を少し絞るだけでも、お尻とバストの差でクビレが出るものです。

身体全体を細くするのは困難ですから、まずは腰周りを集中的に鍛えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに効率よくダイエットをしたいのであれば「無酸素運動(筋トレなど)」と「有酸素運動(ウォーキング、ジョギングなど)」を組み合わせることをおすすめします。

前者によって、「新陳代謝(何もしていなくても消費するカロリー)」をアップし、後者によって体脂肪を燃やし脂肪燃焼効率を高めることができるからです。

また、無理な食事制限はしないようにしましょう。長続きしません。

ただし間食(お菓子類)を控えめにするなどのことはするべきでしょう。

千晴塾長
千晴塾長
私も間食大好きなので、食べたい気持ちを抑えるのは大変な気持ちはよくわかります(笑)
ストレスをためない程度の我慢はできるといいですね!

2:清潔感が非常に重要

・髪の毛やお肌のケアに全力を注ぐ
・洋服にはきちんとアイロンをかける
・きれいなシューズを履く

などのことを心がけて清潔感を出しましょう。「第一印象」のほとんどは清潔感で決まります。

また、極端に太っていない限り、体型と清潔感はほぼ関係ありません。

ただ、太っていると汗をかきやすくなるので、あまり汗をダラダラと垂らしていると清潔感のアピールはできません。

常に汗をかいている状況なら、尚更そこ以外の清潔感を完璧にして悪い印象を与えない様にしなければならないです。

3:前向きに明るく考える

明るく前向きな女性のほうが男性にモテるものですし、婚活も上手くいきやすいです。

遊びの付き合いなのであれば「性格よりもとにかく見た目!」という男性もいるでしょうが、結婚相手を探す場合は「人柄」も非常に大事です。

男性としても「一生寄り添える女性を……」と考えて探しますから、ポジティブな考え方をする女性のほうが選ばれやすいです。

ネガティブで陰キャラの女性を好んで選ぶ男性はいません。

4:世話焼きになるという手もあります

特に仕事で多忙な男性の中には「世話焼き女性」を好む人が少なくありません。

ぽっちゃり女性が世話焼きになれば、「そばにいると安心できて、包容力があって、しかも自分のお世話までしてくれる」ということでかなりモテるようになるかもしれません。

ただし、「子どもあやすようなノリ」になってはいけません。

中にはそれくらい甘やかしてくれる女性を好む男性もいますが、バカにされているように感じたり、プライドが傷ついたりする人もたくさんいます。

千晴塾長
千晴塾長
適度な世話焼きというのも、ちょっと難しいあんばいになってきますが、草食系、リードしたがらない、受動的な男性が増えてきているので世話焼き女性ブームは、今絶対きているはずです!!

5:適度にストレスを発散する

ストレスの少ない女性は人生を楽しんでいるように映りますから、男性にとっても魅力があります。

ですから適度にストレスを発散することをこころがけましょう。

ただし発散方法が「たくさん食べる・たくさん飲む」などではもちろんいけません。

他の健康的なやり方を見つけてください。できればスポーツなどがいいですが、音楽鑑賞などでももちろん構いません。

身体を動かすのが好きな男性は、同じように身体を動かすことが好きな女性を好みます。

もしあなたが男性にもお腹がでていなくて、スマートな体型を求めているとするならば、あなた自身も変わらないとですね。

千晴塾長
千晴塾長
結婚後も一緒にスポーツをして気持ちのいい汗をかいてストレスを発散できるような関係性が築ける二人なら、ずっとスマートで仲良しでいられること間違いなしですよね(^_-)-☆

上手にストレスを発散できる人は、過食に走ることも少ないでしょうし、精神的に病むこともありません。

あなたもお相手もストレスをためず健康的に一緒に過ごせることが幸せな結婚に繋がるのです。

6:真剣に婚活をするなら結婚相談所の利用を検討する

結婚相談所に登録するとあなた専属のカウンセラーがつくため、どのように婚活を進めていけば良いのか分かりやすくなります。

また、結婚相談所に登録している男性は「結婚したい」と思っていますから、「そもそも相手が遊ぶ感覚だった、結婚の意思がなかった」などの空振りをすることがありません。

そしてスリムな女性と比べられることなく、あなた自身の人となりをしっかりと見てもらうことができます。

ぽっちゃり女性こそ、結婚相談所が向いています。

◆まとめ

・ぽっちゃり女性ならではの魅力がある
・ただし痩せ型の女性を好む男性は多い
・男性と女性とでは「ぽっちゃり」の認識が違う
・「清潔感」や「性格」が大事

ぽっちゃり女性特有の良さがあることも確かです。

ですが全体的な傾向としてはスリムな女性を好む男性が多いです。

この事実から目をそらしてはいけません。

しかし「ぽっちゃりかどうか」ということを抜きにしても、「あなたならではの魅力」が確実にありますし、清潔感に気を配ればいくらでも第一印象をアップさせることができます。

そして真剣に結婚を目指しているのであれば結婚相談所を利用するのもおすすめです。

専属カウンセラーなどと相談して自己分析を行えばさらに自分を磨くことができますし、結婚相談所に登録している男性は「結婚したい」と考えていますから、「完全な空振り」をすることがありません。

はぴねすらいんでは、程よいぽっちゃりになれるようウエイトコントロールについてもご相談に乗りますし、女性として魅力的になれるようアドバイスさせていただきます。

千晴塾長
千晴塾長
私がもってるモテ技のすべてを惜しみなくあなたに伝授しますので、お楽しみに!!

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!