070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

「婚活辞めたい」は運命のサイン? 40代、自分を愛して、幸せな未来を叶える方法💖

婚活講座女性編
婚活コラム画像

40代、婚活に疲れてしまったあなたへ。

「婚活辞めたい」 そう思った時こそ、運命の扉が開くチャンスかもしれません。

それは、あなた自身が、本当に幸せになるための、大切なターニングポイント。

結婚という枠にとらわれず、もっと自由に、もっとあなたらしく、幸せな未来を創造しませんか?

第1章「「婚活辞めたい」 40代女性のリアルな心の声 」

「もう、婚活、辞めたい…」

そう呟きながら、スマホの画面を閉じたあなたは、ため息をついた。

華やかな街のイルミネーションが、窓ガラスに映り込み、虚しく心を揺さぶる。

40代。

仕事に趣味に、自分らしく人生を楽しんでいる。

でも、心のどこかで、ずっと消えない想いがある。

「結婚したい」

そう願うあなたは、決して間違ってなんかいない。

周りの友達は、すでに結婚して、子どもがいる人も多いかもしれない。

SNSを開けば、幸せそうな家族の写真が溢れている。

そんな時、あなたは、こんな風に感じてはいないかしら?

「このまま、一人で歳をとっていくのかな…」

「結婚できない私って、ダメなのかな…」

大丈夫。

自分を責める必要なんてないわ。

あなたは、ただ、少しだけ疲れているだけ。

結婚というゴールに向かって、走り続けてきたんだもの。

少し立ち止まって、周りを見渡してみましょう。

そして、心の声に、耳を傾けてみて。

1. もう疲れた… 婚活に息苦しさを感じているあなたへ

婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリ…

色々な方法を試してみたけれど、なかなか上手くいかない。

そんな現実に、あなたは、こんな風に感じてはいないかしら?

「こんなに頑張っているのに、どうして…」

「もう、婚活するのも疲れた…」

「結婚なんて、諦めた方がいいのかな…」

2. 頑張り屋さんのあなただからこその悩み

あなたは、これまで、どんな時も、一生懸命頑張ってきたんじゃないかしら?

仕事だって、恋愛だって、いつも全力投球。

そんなあなただから、婚活だって、頑張りすぎてしまう。

「絶対に、幸せな結婚を掴んでやる!」

そう自分に言い聞かせているうちに、いつの間にか、笑顔が減ってしまっていたり…

周りの人と自分を比べて、焦りを感じたり…

婚活が、いつの間にか、義務になってしまっている。

ね?

心当たり、ありませんか…?

婚活は、あなたを苦しめるためにあるんじゃない。

もっと、肩の力を抜いて、あなたらしくいられるように。

まずは、今のあなたの正直な気持ちと向き合ってみませんか?

第2章「婚活辞めたい」本当にそう思ってる? 無意識の思い込みに気づく

「婚活辞めたい」

そう思った時、あなたは、どんな気持ちになるかしら?

ホッとする?

それとも、不安になる?

もしかしたら、心のどこかで「結婚=幸せ」という方程式に、縛られているのかもしれない。

「結婚=幸せ」は思い込み?

「結婚したら、幸せになれる」

子どもの頃から、そんな風に思っていなかったかしら?

ドラマや映画の中では、いつも、結婚がゴールのように描かれている。

でも、ちょっと待って。

本当に、そうかしら?

結婚は、ゴールじゃなくて、スタートライン。

そこから始まる、新しい毎日は、楽しいことばかりじゃない。

むしろ、思い通りにいかないことの方が多いかもしれない。

結婚生活には、楽しいこと、幸せなこともたくさんあるけれど、それと同時に、乗り越えなければならない試練も訪れる。

千晴塾長
千晴塾長
大切なのは、「結婚」という形にこだわることじゃなくて、あなたが心から「幸せ」だと感じられる時間を、どれだけ作れるか、ということなのかもしれない。

周りの声に振り回されてない? あなたにとっての幸せとは

「結婚はまだ?」

そんな風に聞かれるたびに、心がチクリと痛む。

周りの友達は、すでに結婚して、子どもがいる人も多いかもしれない。

SNSを開けば、幸せそうな家族の写真が溢れている。

「私も、早く結婚しなきゃ…」

そんな風に、焦ってしまうこともあるでしょう。

でも、ちょっと待って。

あなたは、誰のために結婚したいの?

周りの期待に応えるため?

それとも、あなたの大切な人のため?

もし、あなたが、周りの声に振り回されて、苦しいと感じているのなら…

一度、立ち止まって、自分自身と向き合ってみませんか?

第3章「結婚」の先にあるもの… あなたが本当に手に入れたい未来とは?

「結婚」

それは、多くの女性にとって、憧れであり、夢である。

純白のウェディングドレスに身を包み、永遠の愛を誓い合う…

そんな、ドラマティックな瞬間を夢見ているあなたもいるかもしれない。

でも、ちょっと待って。

あなたは、なぜ結婚したいの?

「結婚」の向こう側に、何を見ているのかしら?

結婚生活で叶えたいこと、結婚相手に求めるものを具体的に書き出してみる

真っ白な紙とペンを用意して。

そして、あなたの頭の中にある「結婚」のイメージを、自由に書き出してみて。

例えば…

毎朝、大好きな人と朝食を食べる。

焼きたてのパンとコーヒーの香りに包まれながら、今日の出来事を語り合う、穏やかな朝のひととき…

休日は、二人で旅行に出かける。

ガイドブックには載っていない、とっておきの場所を探したり、美味しい地元グルメを堪能したり…

可愛い子どもに囲まれた、賑やかな家庭を築く。

子どもたちの無邪気な笑顔に癒されながら、かけがえのない時間を刻んでいく…

経済的な不安を感じることなく、穏やかな毎日を送る。

二人で力を合わせて、マイホームを手に入れたり、老後のための貯蓄をしたり…

千晴塾長
千晴塾長
…どうかしら?
あなたの「結婚」のイメージ、少しは形になってきた?

あなたが本当に手に入れたい未来とは?

結婚は、ゴールじゃない。

スタートライン。

「結婚」という形にこだわるんじゃなくて、あなたが本当に手に入れたい未来 に目を向けてみて。

もしかしたら、あなたの「幸せ」は、「結婚」以外にも、いろんな形であるのかもしれない。

例えば…

仕事で成功を収め、経済的に自立した、素敵な女性として、人生を謳歌する。

気の合う仲間と、自由に旅をしたり、趣味を楽しんだり、刺激的な毎日を送る。

自分の才能を活かして、社会貢献活動に積極的に参加し、周りの人を笑顔にする。

結婚だけが、女性の幸せじゃない。

大切なのは、あなた自身が、心から満たされた毎日を送ること。

そのためには、周りの声に惑されることなく、あなた自身の心の声に、耳を傾けることが大切。

第4章 運命の人を引き寄せるために… 今、必要なこと

「婚活疲れ」

それは、あなたが、婚活という名の航海で、嵐にも負けず、荒波にも揉まれながら、

一生懸命、羅針盤と地図を片手に、愛という名の宝島を目指して航海してきた、勇敢な証。

でも、頑張りすぎて、心と体が悲鳴を上げているのなら、それは、船体を休め、

新たな航海の準備をするための、神様からのメッセージなのかもしれない。

婚活疲れから抜け出す方法

「婚活、婚活…」

毎日、そんな風に、頭の中が婚活のことでいっぱいになってはいないかしら?

まるで、同じ場所をぐるぐる回っているメリーゴーランドのように、前に進めない焦燥感に駆られているのかも。

そんな時は、思い切って、婚活という名のメリーゴーランドから降りてみましょう。

そして、深呼吸をするように、心を解き放ち、五感を研ぎ澄ましてみましょう。

たとえば、週末は、デジタルの世界から離れて、静かな森の中へ。

木漏れ日の中をゆっくりと散策したり、川のせせらぎに耳を傾けたり…

千晴塾長
千晴塾長
自然のエネルギーをチャージすることで、心身ともにリフレッシュできるはず。

自分を大切にする時間を作る

婚活中は、「いい人を探さなきゃ」「早く結婚しなきゃ」と、まるで、締め切りに追われるように、時間に追われてしまうこともあるでしょう。

でも、ちょっと待って。

あなたは、あなたのことを、本当に大切に扱えているかしら?

自分を愛することなくして、本当の意味で、人を愛することなんてできないように、

自分を大切にすることなしに、誰かを心から幸せにすることなんてできないわ。

千晴塾長
千晴塾長
まずは、あなた自身が、心から満たされる時間を、もっともっと増やしていくこと。

たとえば、毎日の生活の中に、ほんの少しだけ、「自分へのご褒美タイム」を取り入れてみましょう。

好きな香りのアロマを焚いたり、お気に入りの音楽を聴きながら、ゆっくりとお風呂に浸かったり…

自分らしい魅力を引き出す

「私なんて…」

そうやって、自分を過小評価して、自分の魅力に蓋をしてしまっていませんか?

あなたは、世界にたった一つだけの、かけがえのない宝石。

その輝きは、誰にも真似できない、あなただけのもの。

自分を信じて、自分らしく輝きましょう。

たとえば、外見を磨くことも、自分を大切にすることに繋がるわ。

自分に似合うファッションやメイクを見つけて、新しい自分に出会ってみましょう。

内面を磨くことも忘れずに。

ヨガやピラティス、ダンスなどで、身体と心を解き放ち、自分と向き合う時間を持ちましょう。

第5章 40代から始める、自分磨きという名の「最高の投資」

40代。

それは、女性にとって、第二の青春の始まり。

20代では分からなかったこと、30代で経験して涙したことも、すべては、今のあなたを輝かせるための、かけがえのない宝物。

これまでの人生経験を積んできたあなたは、まるで、丁寧に磨き上げられた、上質なワインのように、深く、芳醇な魅力を秘めている。

そして、これからの人生を、さらに輝かせるために、今こそ、自分自身という名の原石を、ダイヤモンドへと磨き上げる、最高の投資を始めるとき。

外見磨きで自信を取り戻す

鏡の中の自分に、自信を持って微笑むことができる?

もし、少しでもためらいを感じるのなら、それは、あなたの魅力が、まだ眠っているだけなのかもしれない。

外見を磨くことは、自分を愛し、自信を取り戻すための、大切なステップ。

それは、まるで、長年使い込んだ家具を、丁寧に磨き上げ、輝きを取り戻すように。

あるいは、冬の寒さに耐え、春の日差しを待ち焦がれていた花が、再び、美しく咲き誇るように。

千晴塾長
千晴塾長
外見の変化は、あなたの内面にも、必ず、良い影響を与えてくれるはず。

たとえば、ヘアスタイルを変えてみるのはどうかしら?

長年同じ髪型だったなら、思い切ってイメージチェンジ!

プロのヘアスタイリストに相談して、あなたを最高に輝かせるスタイルを見つけ出すの。

新しいヘアスタイルは、あなたに、新鮮な風を運んでくれるはず。

メイクも、新たな自分を発見する魔法。

20代の頃と同じメイクでは、あなたの魅力が半減してしまうかもしれない。

40代の肌には、年齢に応じた、上品なツヤと輝きが大切。

ファンデーションの厚塗りはやめて、素肌感を生かしたナチュラルメイクに挑戦してみましょう。

自分に似合う色や質感を見つけて、ナチュラルで洗練された大人の魅力を表現しましょう。

ファッションも、自分を表現する大切なツール。

千晴塾長
千晴塾長
流行にととらわれず、自分に似合うスタイル、そして、自分が心地よいと思えるスタイルを見つけ出すことが大切よ。

内面磨きで魅力的なオーラを放つ

外見の美しさは、内面の輝きがあってこそ、さらに際立つもの。

40代からの内面磨きは、あなたの人生を、より豊かに、より輝かせるための、最高の投資。

たとえば、読書は、心を耕し、知性を育む、最高の栄養剤。

小説の世界に浸ったり、偉人たちの言葉に触れたり…

あなた自身の感性を刺激し、心を豊かにしてくれる本との出会いを、大切にして。

アートに触れることも、感性を磨く素晴らしい方法。

美術館巡りや、コンサート鑑賞は、日常では味わえない、特別な時間を与えてくれるはず。

美しい絵画や音楽に触れることで、あなたの感性は、さらに磨かれ、心の奥底から、豊かで温かい感情が溢れ出すのを感じるはず。

第6章 「婚活辞めたいけど、諦めたくない」 あなたは一人じゃない。行動あるのみ!

「もう、婚活、辞めたい…」

そう呟くあなたの声が聞こえてくる。

その声は、決して、弱音じゃない。

これまでの婚活で、喜びも、苦しみも、希望も、絶望も、すべて経験してきた、あなたの本音。

婚活に疲れて、「もう辞めたい…」そう思ったあなたは、決して一人じゃない。

むしろ、多くの女性たちが、あなたと同じように、婚活の道のりで、喜びと苦しみ、希望と絶望を繰り返しながら、自分自身の気持ちと向き合っているの。

「結婚したい」と願いながらも、「婚活辞めたい」という気持ちが、心の片隅から消えない…

そんな、複雑な気持ちを抱えているあなたに贈る言葉。

それは、「諦めないで」ということ。

千晴塾長
千晴塾長
でも、「無理して頑張り続けなさい」と言っているわけじゃないわ。

焦らず、自分のペースで進んでいこう

「周りはどんどん結婚していくのに…」

「このままだと、取り残されてしまう…」

そんな風に、焦りや不安を感じてしまうこともあるでしょう。

まるで、高速道路を走る車の流れに取り残されまいと、アクセルを踏み込み続けるような、そんな息苦しさを感じているのかも。

でも、ちょっと待って。

婚活は、マラソンじゃない。

誰かと競争する必要なんてないの。

周りのペースに惑わされて、自分を見失ってしまっては、本末転倒よ。

千晴塾長
千晴塾長
大切なのは、あなた自身が、心の底から幸せを感じられるパートナーを見つけること。

そのためには、周りのペースに惑わされることなく、あなた自身のペースで、一歩ずつ、進んでいけばいい。

もし、疲れたら、立ち止まって休めばいい。

たとえば、週末は、婚活のことは忘れて、大好きなカフェで、美味しい紅茶とケーキを楽しみながら、ゆったりと読書をするのはどうかしら?

あるいは、美術館に行って、美しい絵画を鑑賞したり、心が洗われるような音楽に耳を傾けたりするのもいいわね。

40代からの婚活、幸せな未来のために

千晴塾長
千晴塾長
40代からの婚活は、20代、30代の頃とは、少し違う視点を持つことが大切。

それは、結婚というゴールだけを目指すのではなく、

「どんな人生を歩みたいのか」「どんなパートナーと、どんな未来を築きたいのか」という、自分自身の価値観や人生観を、明確にするということ。

20代、30代の頃は、「結婚=幸せ」という、ある種の幻想を抱いていたかもしれない。

でも、40代のあなたは、人生経験を通して、結婚の現実、そして、人生の複雑さを、すでに知っているはず。

結婚は、ゴールではなく、スタートライン。

そして、その上で、結婚という選択肢が、あなたの人生を、より豊かに、より輝かせるものであるかどうかを、冷静に見極める必要があるわ。

もし、あなたが、結婚という選択をしたなら、それは、あなたの人生という物語の、新たな章の始まり。

そこには、きっと、喜びや感動、そして、乗り越えるべき試練も、待ち受けているでしょう。

でも、大丈夫。

あなたは、決して一人じゃない。

あなたを応援してくれる人、支えてくれる人が、必ずいる。

自分自身の可能性を信じ、前向きな気持ちで、一歩ずつ、進んでいきましょう。

■さいごに

あなたもきっと、運命の人と出会える。自分を信じて!

大丈夫。

あなたは一人じゃない。

婚活に疲れたときは、立ち止まって、ひと息ついて。

そして、ゆっくりと周りを見渡してみて。

そこにはきっと、あなたを優しく包み込む、温かい光が、溢れているはずだから。

40代からの恋は、少しだけ臆病になってしまったり、過去の恋愛経験が、あなたの足を止めようとすることもあるかもしれません。

でもね、忘れないで。

あなたには、誰にも負けない強さと、誰にも真似できない魅力がある。

それは、さまざまな経験を経てきた、あなただけが手にすることのできる、かけがえのない宝物。

千晴塾長
千晴塾長
自分を信じて、あなたらしく輝いていれば、運命の人は、きっと、あなたを見つけ出してくれます。

それは、まるで、夜空に輝く星々が、互いの光を頼りに、長い年月を経て、ようやく出会い、美しく輝く星座となるように…

もしも今、「婚活を諦めたい」そう思ったとしても、どうか自分を責めないであげて。

そして、少しだけ勇気を出して、もう一度だけ、自分の心に聞いてみて。

「本当に、諦めてしまっていいの?」と。

もしも、あなたの心が、「まだ諦めたくない」と、小さくてもいい、そう答えてくれるなら…

どうか、その気持ちに正直に、一歩踏み出してみて。

その先に、きっと、あなたを待っている人がいるはずだから。


LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!