070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

モテない女性の共通点はこの5つ!【即!彼氏ができる改善点!】

婚活講座女性編
婚活コラム画像

ここでは「モテない女性の共通点」を5つ紹介していきます。

モテない女性の多くは「男性に好まれない要素」を持っていることが多く、その場合は他の部分がいくら魅力的でも彼氏ができないかもしれません。

では解説していきますので、当てはまりそうなところは直していきましょう。 

大丈夫です。今日から改善できることばかりです。

モテない女性の共通点1:トレンド好き、ショッピングが大好きで散財グセあり

トレンドのアイテムを見境なく購入している女性は「金遣いが荒い」と思われて、「この人と結婚するといくらお金があっても足りない」と判断されてしまいます。 

また、恋人関係についても、極端に出費が多そうな彼女は避けたいものです。

もちろん欲しいものは買うべきですが、「本当に欲しいものなのかどうか」は購入する前に慎重に考えるべきと言えるでしょう。

もし、自分の欲しいものは自分で買うからいいわ。

というように、自分がいっぱい稼いでいる、もしくは家系が裕福でお金に苦労していないという場合もありますね。

例えそうだったとしても、男性は結婚したら自分が買わされるかも!?と思ってしまうのです。

ブランド品などトレンドのものを買うのはいいですが、婚活期間はあまりそれを表面的に出さない様に気を付けた方がいいかもしれません。

あなたは、結婚相手にも経済力を求めているから、それでもいいと思ってくれる人がいい!と思うかもしれませんね。

でも、その考えは間違いです。

経済力のある男性こそ、お金の管理をちゃんとしています。

散財しそうな奥さんをあえて選びません。

そして、逆に散財しそうな奥さんを選ぶような男性は経済力があっても結婚するのは危険です。

千晴塾長
千晴塾長
お財布のひもが緩いので、あなたにも贅沢させてくれるかもしれませんが、そのほかの出費も多いことを覚悟してください。
下手すると、収入は良いけど、なぜか生活が苦しいんですけど~というような事態もありますから~

ちなみに「給料日前は金欠になって、それが周囲からも明らかに分かる女性(自虐ネタとして使うのもNG)」も好かれません。

金銭管理をきちんと行うようにしましょう。

また、今までは自分のお金(親のお金)を好きなだけ使っても大丈夫だったかもしれませんが、結婚したらあなたも少しは変わらないといけません。

これからパートナーと二人で生活していく、マイホームを購入し、子供が出来たら子供の養育費や学費が必要となる。

独身時代と同じようにお金を使うことは難しくなると思っていいでしょう。

今のうちから少しずつ軌道修正していくことをお薦めします♪

モテない女性の共通点2:カバンの中や財布が散らかっている、荒れている

男性は意外と、女性の「普段使っているカバン・財布」など細かな部分を見るものです。

散らかっているバッグを目にすると、「きっと日常生活でもだらしないに違いない」「部屋も汚そう」などと思われてしまいます。

また、財布が会員券やレシートなどで膨らんでいるのも非常にまずいです。

だらしないと感じられるだけでなく、「金銭管理も甘そう」という印象を与えてしまいます。

財布やバッグはきちんと整理して、必要なものをスムーズに取り出せるようにしておきましょう。

ここって結構見落としがちな部分ですよね。

私なんかは出かけるときいろいろ持っていきたい人なのでカバンが大きくなりがちです。

大きなカバンだとどのあたりに何があるかちゃんと把握しておかないと、その都度ガサガサとカバンをかき混ぜて探すのでだんだんとぐっちゃぐちゃに・・・(笑)

千晴塾長
千晴塾長
でも、そんなとこまで見られていたんですね~怖いですね~
ちなみにお財布もどちらかというと膨らみ気味です(笑)
こう考えると、性格がバッグやお財布にでちゃってるんですね~

カバンの中身が散らかってる人、お財布がパンパンになってる人、いますぐ整理整頓ですよ!!

モテない女性の共通点3:ファッションが極端、奇抜すぎる

何歳になってもキャラクタープリントの服を着用、アニマル柄が大好き、キラキラやフリフリしたファッションでそろえたいなどの女性は、
いつの間にか男性を引かせているかもしれません。

モテる、と言いますか好印象を与えるためのファッションの基本は、「年齢相応で、過剰な演出がなく、奇抜さがないもの」です。

特に「年齢相応」という部分が大事です。男性の多くは「無理な若作り」に対して「抵抗感」を抱きます。抵抗感どころか「嫌悪感」を持つ人さえいます。

男性には「年齢に見合った落ち着きのあるファッション」が好まれます。

どうしても「男性に好まれにくいファッション」を楽しみたい方は、一人で買い物をするときなどに満喫することをおすすめします
(ただし万が一その様子を気になる男性に見られると印象が悪くなるかもしれません)。

ファッションって個性というか皆さんそれぞれ好みが分かれるので、ちょっと難しい問題ですよね。

自分の好きなファッションでいたい。そのままの自分のことを好きになってほしいと思うのは当然です。

例えば、ちょっとロリータっぽいファッションが好きだったとしますよね。

初対面がそのファッションで「このままの私を好きになって!!」というのは無理な話しだと思いません?

お相手がずいぶん昔からあなたのことを知っていてあなたのことが大好きだったとしたら、あなたが急にロリータファッションに目覚めても、僕は君のことが大好きだから何を着てても構わないよ・・・ということになるでしょうが、好きになる前からそれだと話しが違ってきますよね。

男性も女性も好きだからいろいろな事に目がつぶれるし、あばたもえくぼにもなるのです。

好きになる前に、自分の好みと大きく離れた異性のことはなかなか好きになるのは難しいものです。

婚活は、好きになる前の段階の出会いであり、徐々に中身を知って好きになっていく段階でその服装はちょっと…という状況は避けたいところです。

そのままのあなたを好きになってくれるかどうかまだわからない段階のうちはノーマルなお洒落をして様子を見た方が可能性が大きく広がるというもんです。

もちろん最初からロリータファッションが大好きな男性を見つけるのも手ですが、それってそのままのあなたが好きなのか?

ちょっと疑問ですよね?

ロリータファッションが好きなだけで着てる人が好きなのかどうなんでしょう?(笑)

千晴塾長
千晴塾長
いろいろと言いたいことはあるかと思いますが、あなたにも希望条件などあると思いますので、服装なんかで選べる人数を減らしてしまうのは勿体ないですよね!

モテない女性の共通点4:何事も否定から入る、文句が多い

誰かが何か言ったり、何かをしようとしたりすると、「無理でしょ~」「それ、意味ないよ」などと否定から入ってしまうタイプです。

そのようなクセがあると相手に鬱陶しがられますし、「恋人どころか友達としてもNG」になってもおかしくありません。

まずはネガティブな意見を言うことを我慢し、相手の話や気持ちを受け止めることを心がけてください。するとイメージが一気によくなります。

また、否定グセのある人の多くは「悪いところ探し」が得意です。

他人の言葉や行動のほとんどは、「完璧」ではなくどこかに落ち度があるものですから、それを見つけてネガティブなことを言う人が少なくありません。

その習慣はできるだけ早くなくして、「良いところ探し」をする自分へと変えていきましょう。

婚活しててなかなかうまくいかない人の多くはこれが当てはまっています。

千晴塾長
千晴塾長
ネガティブな意見を口に出して言わなくても、ネガティブな感情は相手にも伝わりますし、例え相手に伝わらなかったとしてもあなたにとって決していい方向には働きません。

なにごとも否定から始まる人は、自ら可能性をどんどん狭めているという自覚を持つようにしてください。

可能性は無限だ!!とよく耳にすると思いますが、本当にそうなんです。

なんでも諦めてしまったらそこまで。悪い方向に考えるという事は可能性を断つ行為でしかありません。

自分が傷つかないために、苦労しないように、失敗することを恐れて・・・人はあえてネガティブな思考をもち自分を守る傾向があります。

でも、そんな風に守りに徹していたら、成功することもあり得ません。

あなたがもし、将来有望な人生をいい方向にもっていく努力を怠らない、すてきな男性と結婚したいと思っているのなら尚更!

そんな男性はネガティブ思考な女性を絶対に選びませんから!

ちなみに中には「甘く見られないように」ということで、否定グセを発動させてしまう女性もいます(意識的であれば無意識的であれ)。

ただ、これももちろん厳禁ですから気を付けましょう。

モテない女性の共通点5:「私なんて」が口グセで自分を卑下する

他人を否定することはないとしても、「私なんて」などが口グセで自分を卑下する女性もモテません。

場が盛り上がっているときにも、「私はダメだよ~」「私なんか」「私なんて」などと、つい言ってしまいます。

すると瞬時に場の空気が冷たくなります。

本人としては謙遜のつもりなのかもしれませんが、周囲からは「そんなことないよ、と励まされたがっている面倒な人」という印象にしかなりません。

「謙虚な人だな」などと思ってくれる人は誰もいないというくらいに考えておくべきです。

また、男性は苦しいときなどに女性から励ましてほしいものですが、このようなタイプの女性にはそれが望めませんから、彼女にはしたがらないと言えます。

「褒められたら→ありがとう」「誘われたら→ありがとう私も行く!(ごめん!また誘って!)」などと素直な返事をすることが大事です。

自己肯定感の低い女性にありがちな傾向ですよね。

女性のモテ・非モテの話しになると、結局のところ、自己肯定感の高い女性がモテて、低い女性がモテないというところにたどり着きますよね。

そのくらい、今は自己肯定感が大事とされています。

自己肯定感を上げるには?というセミナーなどもとても需要があり、本などもよく売れています。

千晴塾長
千晴塾長
ちまたには自己肯定感を上げる方法がたくさん溢れているので、是非それらを参考に自己肯定感を上げていく努力をしてください。私もこのあたりについては一度ゆっくり記事にしたいと思っていますので、ご期待くださいね!!

まとめ

いくらルックスが整っていても、今回紹介したことに当てはまっていると、「キレイなのになぜかモテない女性」になってしまう可能性が高いです。

ですからまずは少し落ち着いて、普段のファッション、考え方、口癖などを振り返ってみることをおすすめします。

するとモテる・彼氏ができやすくなるだけでなく、人生そのものが楽しくなっていくはずです。

あと、一番手っ取り早いのは、やっぱりあなたの周りにいるモテ女子をよ~く観察して真似することです!

人のいいところは積極的に盗んでいきましょう。

盗んでも盗まれた相手もなくならないので安心して盗んでください(笑)

 

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!