070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

好きな相手とのLINEが面倒!?【原因・対策・気を付けるポイント】

婚活講座女性編
婚活コラム画像

彼氏が相手であってもLINEが面倒に感じてしまうことはあります。

すると「もしかして私、彼のことがそこまで好きではないのだろうか」と感じてしまうかもしれません。

ですが、それは単にLINEが面倒なだけですから深刻に考える必要はありません。

とはいえ、LINEの使い方があまりにも下手だと彼からの好感度が下がる可能性もあります。

そこでここでは、好きな人とLINEのやり取りをするときのコツを紹介していきます。

■LINEの頻度はどれくらいがいい?

LINEの頻度ですが、シンプルに「相手に合わせる」と考えておくことをおすすめします。

彼が比較的こまめにメッセージを送ってくるタイプなのであれば、あなたもやや頻繁に返事をします。

彼が1日1回くらいしかLINEをしてこない場合は、あなたもそのペースに合わせます。

逆に「相手は1日1回しかメッセージを送ってこないのに、自分は何回も連投する」などとなると、相手に鬱陶しく思われてもおかしくありません。

一番悩まなくてもいい方法は、あえてこちらからLINEしなくてもいいけど、彼からLINEからきたらなるべく早く返すように心がけるといいでしょう。

もちろん、あなたにもあなたの生活、ペースがあると思いますので、LINEを見られないときは仕方ありません。

LINEを返す時間が取れないときも、そこはおたがい様のことだと思います。

千晴塾長
千晴塾長
ただ、見る時間もある、返す時間があるのに、既読スルー、未読スルーしっぱなしはダメ!
時間ができた時点でちゃんと返信してあげてください。

本当にすごくすごく忙しくて、返信する時間がとれるのがずっと遅くなる時は、一言だけ「ごめん!今忙しいからまた後で返事するから待っててね♪」と入れておくだけで全然違います(^_-)-☆

また、あなたからのメッセージを最後にしておくことで、次は彼からLINEをもらえる可能性があがります。

既に関係が出来上がってる場合は、次のメッセージはどちらからともなく自然にはじまりますが、まだお互いが様子をうかがっているような状況の時は難しいです。

いつ送ったらいいのかな?
自分の方から連絡するのなんとなく嫌だな。
相手から先にLINE欲しいな。

…といろいろ考えてしまうタイプや受け身な女性は多いはず。

こんなことを考えているからLINEが面倒くさいとか思っちゃったりするんですよ。

先ほどお伝えしたように、自分のメッセージで終わっておくことで、彼も自分からLINEしやすく感じるはずです。

男性の気持ちとしても、いつも自分からばかりLINEしてるな…とちょっとは思うかもしれませんが、でも、LINEしたら必ずちゃんと返事をくれる♪という部分では嬉しいし、その安心感からLINEをしやすくもなります。

これがパターン化することで、お互いのLINEが日常の当たり前にあることになったら、二人の関係は安泰です(笑)

そして「メッセージの長さ」も彼と同じくらいにしておけば基本的に間違いはありません。

彼が短めにまとめているのに、自分が長文を送ってしまうのは好ましくありません。

また、ただ単に「LINEの頻度」や「メッセージの長さ」を合わせるだけでなく、一回一回できるだけ「中身」のあるメッセージを送ることをおすすめします。

中身のないLINEのやり取りをしすぎると、お互いにこのLINEのやり取りに対し疑問を感じだします。

なんのためにLINEしてるんだろう?
私(俺)どうしたいんだろう???
これって、意味あるのかな???
やっても意味ないことしてるなら、やめようかな・・・
なんか本当に面倒くさくなってきちゃったな・・・

こんな感じで、気持ちは下がっていく方に導いていきます。

中身のあるLINEをすることで、LINEの中の会話は膨らんでいくことが多いかと思います。

LINE上での会話が膨らんだら、電話に切り替えるチャンスです。

そもそも、LINEが面倒と感じやすい方は、LINEより電話の方が向いているかもしれません。

だとしたら、LINEよりも電話で話す方が絶対にいいです。

文章での感情のやりとりには限界があります。

本当は対面で会って話すことが一番ですが、頻繁に会えないのなら、電話(可能ならビデオ通話)でもいいので会話をするとLINEなんかより、ずっと早く仲良くなることができます。

LINEは電話に繋げるための手段として利用するのがいいですね。

千晴塾長
千晴塾長
日常はLINE、ちょっと時間があるなら電話、いっぱい時間があるのならデートをする。
取れる時間によって、コミュニケーションの手段を変えればいい。

■LINEを終わらせるときのテクニック

続いてはLINEを終わらせるときのポイントを紹介します。

「もう寝るね」だけでは印象が悪いので、もう少し言葉を足しましょう。

パターン1:シンプルに気遣う

・またLINEしていい?
・今日は楽しかったよ!
・明日もお互いがんばろうね!
・明日も早いのにごめんね!

感謝を示す、楽しかったよと伝える、明日もがんばってねと励ます、などによって相手を気遣えば、相手の気分が良くなります。

特に「またLINEするね」と言っておくことで、「本当は俺とLINEをするのは嫌だったのかな……」と思われてしまうことがなくなります。

パターン2:相手をドキドキさせる

・LINE楽しかったよ。でも、次は会ってお話ししたいかも
・楽しくて時間がたつのが早いよ!!

「あなたと話すことは私にとって特別に嬉しいことです」とアピールしています。

また、彼との関係性を維持するためには、どこかで一歩踏み出すことも必要です。

「次は会いたい」などと言うことで、それができます。

パターン3:実は既読スルーでもOKです

既読スルーをすると、相手の意識があなたのことでいっぱいになります。

相手は、「あれ、急に返事がこなくなった?」「なんか変なこと、言ったかな?」などと考えますが、これこそ「頭の中があなたで満たされている状態」です。

ですからあなたも我慢して、既読スルーを続けましょう。

ただし、次の日に絶対にフォローしてください。

「既読スルーをする。翌日のフォローもしない」という戦略もあるにはありますが、あまりにも突き放しているのでリスクが高いです。

男性は「手に入りにくいもの」を求める傾向にあります。

そのため、たまに既読スルーをして、ドキドキさせるのはとても有効と言えます。

ちなみに「既読スルーをするタイミング」については、「やり取りが盛り上がっているときに突然」がおすすめです。

このような頃合いで既読スルーをすると相手は不安になりますが、そのぶん「翌日のフォロー」によって大きな安心感を与えて、彼をトータルでドキドキさせやすくなります。

■相手に既読スルーをされた場合は?

また、相手が既読スルーをしてくる場合もあります。

しかし、もちろん気にする必要はありません。

彼の性格にもよりますが、本当に会話を切り上げたかっただけかもしれませんし、寝落ちしたのかもしれません。

もしかしたら、同じように「この人をドキドキさせよう」と思ってあえて既読スルーをした可能性もあります。

「毎回既読スルーをして、かつ顔を合わせたときもあまりやり取りがうまくいかない」のであれば、少し対策を考えるべきですが、会ったときに話が弾むのであれば何も心配しなくて大丈夫です。

既読スルーって、たまには誰だってやりません?

あとで返事しよう~って思っててうっかりすることって、よっぽどのしっかり者じゃない限りやってるはず(笑)

なので、いちいち気にしなくても大丈夫!

これが毎回続く。いつも急に返事が来なくなる。

こうなった時、いったんLINEのやりとり、自分から送った内容を見直しましょう。

中身のないような内容のものばかりを送ってないか?
返事のしようのないような内容になっていないか?
相手が無理やり絞り出して返信してくれてる感じはないか?

このように自分に非があったら、今後は気をつけましょう。

そして、もし、そんなことはない!ちゃんと中身のある、相手の返しやすいLINEを送っているということなら・・・

もうそれは、相手に気持ちがない可能性大というしかないでしょう。。。

ただ、たまの既読スルーは気にしないこと!

これって、気持ちがあってもなくても、誰でもやってることなので(笑)

きっとあなただって、好きな人相手に、仲のいい友達相手にやっちゃった経験あるでしょ?

あ!忘れてた!!てだけなのに、相手に「俺(わたし)のこと無視するんだ~」とか「俺(わたし)のこと忘れちゃうような存在なんだ・・・」と思われたらどうですか?

いやいやいやいや・・・違う、違う!ホントうっかりなんだって!!って言いたくなりません?(笑)

千晴塾長
千晴塾長
すみません、私、自分がめちゃくちゃうっかりしてる人なので、これ、声を大にして言いたいんです💦
既読スルーはいつもいつもじゃないなら、スルーしましょう(^_-)-☆

■まとめ

ここまで好きな人とLINEのやり取りをするときのポイントを紹介しました。

「既読スルーテクニック」だけは少し違いますが、基本的には「LINEでも相手への思いやりを持って接する」ことが大事と言えます。

思いやりがあれば、自分ばかりメッセージを連投することはないはずですし、「寝る」とだけ言ってLINEを切り上げることもないはずです。

関係性にもよりますが、まだ信頼関係ができあがってないうちは、どう考えてもNGですよね(笑)

LINEが面倒だと思うのは、相手に気持ちがないからの場合ももちろんありますが、そうじゃないことも全然あります。

早とちらないで、あなたがどうして面倒だな~って感じるのかをよくよく考えてみてください。

もともと面倒くさがりだったり、文章より直接喋るのが性に合っているとか、顔を見たり声を聴いて話さないと気持ちがのらないタチだとかいろいろ理由はあるはずです。

原因をつきとめて、対策してください。

連絡手段はLINEだけではないのですから♪

そして、LINEをもっと上手に使いこなしましょう(^_-)-☆

千晴塾長
千晴塾長
ちなみに、最近では未読スルーをする方が増えてるとのこと。
これ、基本やらないでください。
ずっと既読にならないと、違う意味で心配になります!
大丈夫かな?何かあったんじゃ?生きてるんだろうか?
こんな思いは大切な人にはさせちゃダメですよ!!

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!