070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

【婚活こじらせ女子の特徴と改善策】このままでは絶対結婚できないから!!

婚活講座女性編
婚活コラム画像

◆私は婚活こじらせ女子?

婚活こじらせ女子ってなに?私も当てはまってる???と今不安に思ってるあなた!

自分は絶対違う、違っていてほしい!!と他人事のように思いたいあなた!

婚活をこじらせちゃってる女性は、けっこうの数存在してます。

じゃあ、どんな人を婚活こじらせ女子と言うのでしょう?

簡単に言えば、自分では婚活してるつもりなんだけど、そんなやり方だと、かなり時間かけないと無理よ~というような婚活のやり方をしてる女子のこと。

ご本人は気付いてないことが多いです。

だからこそ、こじらせてると言えるのです。

婚活ってのらりくらりやってて勝ち抜けるものじゃないです。

一生懸命頑張っている婚活女子も本当にたくさんいらっしゃいます。

その人たちにのらりくらりが勝てるわけないんです。

婚活してるつもり女子の特徴、あなたはそれに当てはまってませんか?

当てはまっていたら、超危険!!

いますぐ抜け出さないと大変なことになりますよ!!

◆婚活こじらせ女子の特徴

では、どんな女性が婚活をこじらせているのか、具体的に上げていきたいと思います。

●覚悟がたりない

婚活が上手くいかない理由の一つでもあるのですけど、結婚したい!と婚活をしてる人の中には、実は本当に結婚したいと思っていない人がいます(笑)

ん?どうゆうこと???と思いますよね。

でも、実際いるんですよ。

周りの目が気になって結婚しなくちゃと思って婚活してる人…

年齢的にそろそろ結婚しなけいけない年齢だから焦って婚活してる人…

そう。結婚したいんじゃなくて、結婚しなくちゃと思って婚活してる人は実は本当は結婚したいと思ってなかったりするのです。

実は自分でけっこう稼げちゃってて経済的に不安でもないし、楽しい趣味とかに没頭してて毎日幸せだし、一人でいることが実は好きで・・・と思ってる人は、自分で選んで今の状況でいたりするんです。

そうなってくると話しは変わってきますよね(笑)

なにがあっても、絶対1年以内に結婚するぞ!と覚悟を決めてる人は、そのように色んな思考もなってくるし、それに伴い行動も変わってくるので結婚できます。

でも、そうじゃない人は、覚悟がないので、いざとなった時、迷ったり、決断できなかったり…と結局チャンスが巡ってきたときもみすみす逃すようなことになります。

●甘えるのが下手

ハイスぺな女性や、プライドの高い女性は、甘えるのが下手だったりします。

はっきり言って、甘え下手な女性はモテません。

モテないということは、自分がいいなと思った男性が現れたときに、その人から選ばれることもないのです。

はっきり言ってこれは致命的な弱点と言えるでしょう。

私はそんなキャラじゃないから!とか、男性に甘えるのなんて恥ずかしくてできない!と思ってるなら、そこは絶対に改めるべきでしょう。

初めて会う男性はあなたがどんなキャラなんて知らないし、男性は女性に甘えられることが大好物なんです。

甘え下手でいる限り、婚活は難攻すること間違いなしです!

●理想の男性リストが不完全

婚活をしている女性は、ほぼほぼ結婚相手の希望条件なるものを考えてから婚活をはじめているはずです。

ただ、これがとても漠然としていたり、周りの意見に影響されたものであったり、一般的に結婚相手としてOKとされている条件だったりすることが多いんです。

また、そんな風に具体性に欠ける不完全な希望条件をなんとなくあげて婚活をしていると、本当にあなたにとって理想の結婚生活を叶えてくれる男性が現れてもセンサーが反応しません。

知らない間に、目の前を通り過ぎて行ってる可能性がありますよ!!

そうならないためにもあなたにとって理想の結婚生活を叶えてくれる男性が、どんな男性なのかをとことん深堀して突き詰めていく作業を必ずやっていただきたいです。

●ネガティブ&自分に自信がない

恋愛経験が少なかったり、過去の恋愛にとらわれていて自信が持てないという女性も多いです。

今までの自分、過去の自分の思考のままいると行動も変わりませんので、幸せな未来は訪れません。

未来は、過去の自分ではなく現在の自分がつくるのです。

過去の思考のままいないで、過去とは違う思考で動かないと何も変わらないということを理解してください。

まずは自分に自信をもつこと。

そのためにはモテる女性になることです。

モテるようになることは簡単です。

モテてない人はモテるやり方を知らないだけです。

モテている女性はなにも姿かたちが美しい人だけじゃなかったりします。

まずはモテるマインド、モテるテクニックを身につけるところから始めてください。

モテるようになれば、婚活は苦しく辛いものではなく、楽しく幸せなものに感じるようになるでしょう(^_-)-☆

では、更にこじらせない為にどんな行動をしたらいいのか?について話していきたいと思います!

◆とりあえず「会ってみる」ができない人【出会いを大事にしない】

結婚相手を決めるのに、会う前にふるいにかけすぎる人いません???

もちろん、条件は見るな!とは言いません。

前にもお伝えしましたが、あなたの男性の希望条件は恐らくそれほど精巧なものではないはずなんです。

まずは、その男性の希望条件が、本当にあなたの理想の結婚生活を叶えてくれる男性のリストかどうか!?を今一度見直してくださいね。

そして、そのリストは婚活をしていく中で、どんどんと書き加えたり削ったりしながら、どんどんと精巧なものにしていかなければなりません。

その為にも、できるだけ多くの男性と会ってみるというのがとても大事になってきます。

結局、結婚するべき人を判断する大事な部分は条件ではなく会ってみて初めてわかる部分のはずということ。

せっかく結婚相談所に入ったものの、条件にこだわりすぎてお見合いが組めない人。

合コンも本当にいい人来るんでしょうね?と確証がもてない合コンはお断り!とはねつける人。

会う前に選びすぎ~~!!

出会いがそこにあったのなら、とりあえず行ってみるというフットワークの軽さは必要です。

どこに良いご縁が転がってるかなんて誰にもわからないんです。

期待していなかったところでの出会い、そこからの結婚なんていう話しはいっくらでもあるんですよ。

頭カチコチですか???

もっと柔軟になった方がいいですよ。

実にならなかった出会いに対して、無駄なお金をかけた、無駄な時間を使った・・・と思う人がいますが・・・

千晴塾長
千晴塾長
無駄にするかしないかはあなた次第なんです。

出会いのすべては無駄にはならない。

無駄な出会いなんて一つもない。

色んな男性と出会って男性についてもっとお勉強しましょ♪

色んな男性と関係性を育てる練習をしてください。

まずはどんな男性からもモテる女性(二回目誘われる女性)になってください。

誰からもモテる女性は、自分がいいと思った人と出会った時、ちゃんと付き合えてます。

どんな男性とも良い関係性を築けるあなたになれば、あなたがこの人がいい!と思った時、その人とも上手に二人の関係性を築けるはずです。

いいと思った人と出会ったらいい関係性を築けるように頑張る!なんて言ってても、それは無理な話です。

普段からやってない人が、急にできるようになんてならない!

そんな、甘いもんじゃありませんよ!(笑)

◆とりあえず、引き続き「会ってみる」ができない人【ご縁を大事にしない】

結婚相談所でお見合いで出会ったお相手との仮交際へ進むかどうかの判断、迷いますよね。

おそらく、結婚相談所ではイヤじゃなければ、もう一度会ってみてから決めましょうと仲人から言われている人が多いでしょう。

結婚相談所以外なら、コンパやパーティー、マッチングアプリで会った人と、次もう一度会ってみるかどうか?の選択。

ここで、「いいな♪」「また会いたい♪」「タイプかも♪」「好き♪」と思ってなければ、ばっさり切る女性は多いはず。

一回会ってみて上記のような感情になる場合は、ただただタイプだっただけの話しであって、その人が結婚相手として適しているかどうかは別の話し。

千晴塾長
千晴塾長
タイプであっても結婚相手としては、うーん。。。ということもあるし、タイプじゃなくても結婚相手としてバチっと合っちゃうこともあるんです。

もう一歩先まで踏み出して、よくよく相手を知る努力をしないとわからないのに、その一歩手前でバッサリ切っちゃうんです。

勿体ないですね~~そんなあなたは、今までに、何人も結婚相手としてバッチリ合ったかもしれない人を逃してるかもしれませんよ。

過去に通り過ぎた人で、あ~。あの人悪くなかったかもしれないな~という男性の顔、思い浮かびません?(笑)

年齢を重ねたら重ねるだけ、婚活は不利になります。

出会いの数も減ります、あなたの見た目も劣化していきます、トキメキセンサーも徐々に働きが悪くなります、体力的にも動きが鈍くなります。。。

もう、一人たりとも見逃してはいけません!!

◆出会った人との関係性を築く努力を怠る人【人間関係を構築できない】

出会いを大事にしてとりあえず会ってみて、ご縁を大事にしてとりあえず引き続き会ってはいる・・・ただ、そこでただ会っているだけでいる人。

気持ちがのらないけどただただ会っている人。

これではなんの為に関係をつづけているのか意味がありませんね。

その相手とちゃんと向き合って、相手を知る努力をしなければ、そこから二人の関係が良くなることはないです。

具体的に言うなら、ちゃんと連絡を取り合い、相手に興味をもって会話をして、感情のやりとりを繰り返す。

これをしないで、ただなんとなく会っているだけではどーにもならんのですよ~!!

好きでもない人と、いちいち向き合ってられません!っていう人いるけど・・・

逆の立場でそんな風に思われてたらどうです?

良く知りもしないで決めないで!もっと私を知ってほしい。それでもダメなら諦めるから~って思いません?

そもそも、何度も言いますが、最初から好意があるのは、ただ単にその相手が自分のタイプだからというだけで、相性がいいからではないんです。

最初好意があっても、何度か会っているうちに、なんか居心地悪~ってなって気持ちが落ちる事もよくある話しです。

ということは、最初好意がなくても、何度か会って気持ちを交わすことで居心地が良くて好意的になっていくことだって十分あるって思いません?

千晴塾長
千晴塾長
最初に好意があろうがなかろうが、その相手にちゃんと向き合って気持ちを交わす努力をすることで、ものすごく居心地の良い相手を見つけ出すことだって可能なんです。

そして、人間関係を構築する努力を誰とでもできる素敵な女性は、相手からも魅力的にうつるはずですし、いざというときに強いんです。

◆まとめ

どうですか?婚活してるつもり女子の特徴に一つでも当てはまってたら、是非改善してほしいです。

ここを変えないと絶対に婚活はうまくいきません!!(キッパリ言い切る!!)

逆にこの3つを意識してやっていくと、婚活をとんとん拍子で終わらせることもできるでしょう。

婚活ってまず一番最初に意識改革が必要なんです。

これをしないで婚活始めても、ただただ時間だけが過ぎていくような手ごたえのない婚活を続けることになります。

婚活は時間との戦いです。

だからといって、いろんなことを省略していいというものではないです。

千晴塾長
千晴塾長
使うべきところにはしっかり時間をかけないと、上手くいくものもいかなくなります。
フットワークは軽く、出会いの範囲は広げまずたくさんの人と会いましょう。
そして、出会った人とのご縁は最大限まで深めましょう。

深める努力をしていく中で、あ、これは絶対に違う!この人じゃない!どうやったってこの人とは難しい!と思ったら速やかに引き上げてください。

違うと思いつつ、相手に悪いから・・・とか深める練習をしないと・・・というのは違います。

私が色んな男性との関係性を育てる練習をしてくださいと言ったと思いますが、可能性がある男性との間での練習です。

絶対にこの人は違う!という決定的な何かがあるのに引き延ばすのは、お互いにとっての時間の無駄になります。

まだお互いにちゃんと知り合えてない人との関係性を構築する練習は必要ですが、もう絶対に違うとわかっている人との関係性を築くのは無理ですから💦

人間関係を構築するうえで絶対にやってはならないことは何かわかりますか?

千晴塾長
千晴塾長
それは、無視です。
LINEでの既読スルー、ブロックは絶対にやめましょう。
必ず、誠意をもってお相手にごめんなさいをしてください。

結婚相談所の場合は仮交際の交際終了は本人同士でするのは禁止となっておりますので、速やかに自分の仲人に連絡をして、交際終了を伝えてください。

例えば、いい関係性が築けてきているお相手と、意見が食い違ったり、なんか気まずい雰囲気になったりということもでてくるかもしれません。

そんなときも、もうやーめた!としてしまうのは簡単です。

でも、これをやってしまうと、誰とお付き合いしても最終的には上手くいかなくなります。

そんな時に、ちゃんと話し合って解決するという能力をも身につけることは、いずれ誰かと結婚生活を送りたいと思うのであれば必須です。

逃げないで、きちんとお相手と向き合う癖をつけてください(^_-)-☆

 

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!