070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

【まん延防止措置・緊急事態宣言】 コロナ禍でも婚活の結婚相談所が最高効率!そのワケとは?

婚活いろはのろ
婚活コラム画像

こんにちは!

愛知県にもまん延防止等重点措置出ちゃいましたね〜💦

コロナウイルスの影響で、私たちはずっと自由度の低い毎日を送っています。

ただ、だからといって時間は止まってくれません。

当たり前ですが、1年経過すれば1歳年齢が上がります。

年齢。

これは婚活において非常に大事な要素です(特に女性)。

例えば、「20代限定の婚活パーティー」があったとすると、30歳になったらもう出席できません。

もちろんコロナウイルスのせいで、20代最後(29歳)の婚活をまともにできない人もいたわけですね。

そして今後数年、この状況が変わるとは思えません。

「オンライン婚活」もありますが、「それで本当に出会えるの?」「結婚までたどり着ける気がしない」と感じている人も多いでしょう。

また、婚活パーティーやイベントはこれからも行われるでしょうけれど、
「自粛したほうがいいのでは……」「怖いし出席したくない」という方も少なくないはずです。

さて本記事では、コロナウイルスの影響がある中でも、結婚相談所を利用することが最高効率の婚活であるということについて解説します。

1:なぜ結婚相談所がベストなのか

1-1:結婚願望のある人以外いない

1-2:活動の効率がよくなる

1-3:専門家に相談に乗ってもらえる

2:終わりに

【なぜ結婚相談所がベストなのか】

実はコロナ禍でも、結婚相談所に登録する人、それからマッチングアプリを使う人が大幅に増えています。

コロナウイルスが登場する前から「婚活=激しい戦い」ではありましたが、コロナ禍になってから、さらに戦いが厳しいものになっているわけですね。

「コロナ禍だからこそ結婚相談所に頼りたい!」という人も多いのです。

ちなみにマッチングアプリの場合、ルックスで99%決まります。

また、「結婚なんて考えていない」という人がほとんどです。

ですが、結婚相談所を利用するのであれば、そのようなことはありません。

誰でも効率的に婚活を進めていくことができます。

1:結婚願望のある人しかいない

収入証明書や独身証明書などの書類をわざわざ用意しないと、結婚相談所に登録することはできません。

入会するまでに意外と労力がかかるんですよね。

だからこそ入会している人はみんな真剣です!

ちなみにマッチングアプリに登録するのは、ほぼ「恋愛・恋人作り」が目的の人ですね。

婚活のために使っている人もいますが、ごくわずかです。

「婚活はマッチングアプリで行ったほうがいい!」なんて声もたまに聞きますが、これはハッキリとウソだと言えます(マッチングアプリの宣伝かも?)。

マッチングアプリを利用している間にも年齢が上がっていくことになります。

だから、本気で婚活をするならマッチングアプリのことは忘れましょう。

2:活動の効率がよくなる

まずは時間の効率。

そもそも「交際は(基本的に)3か月まで」という決まりがありますから、「長期間付き合ったのに結局ダメだった……」という事態には絶対になりません。

また、全員が結婚願望を持っていますから、余計な顔合わせ・デートをすることがありません。

とにかく全てが「結婚前提!」で進行していきますから、とてもスムーズです。

そしてお金の効率。

結婚相談所を利用する際の初期費用の相場は10万円台です(性別で金額が変わることは原則としてありません)。

これだけ聞くと高額に思えるかもしれませんが、実はそうでもありません。

というよりも、「女性無料の婚活パーティーやマッチングアプリにかかる金銭的なコストが意外と高い」んです。

なぜなら、結局は美容院、ファッション、メイクなどでお金を使うからです。

そしてマッチングアプリなどで消費する時間が長くなればなるほど、これらのコストも大きくなっていきますよね。

男性に関しても、マッチングアプリ、街コン、婚活パーティーなどで、それなりにお金が飛んでしまうはずです。

一回一回はたいしたことがないように思えても、積み重なればかなりの出費になります。

ですが、ほとんどの結婚相談所は「オンラインお見合い」に対応していますから、時間もお金も節約できます。

例えば、お茶代や交通費などがかかりませんよね。

また、オンラインであれば日程の都合もつけやすいですし、「待ち合わせ場所に行く」という過程をスキップできますから、その分どんどん婚活をすることが可能です。

それからオンラインお見合いには、コロナ対策になるというメリットもありますね。

3:専門家に相談に乗ってもらえる

結婚相談所に在籍しているカウンセラーや仲人は、婚活のプロフェッショナルです。

あえて俗な言い方をすると、「結婚してもらってこそ、お金を稼げる」ので、あなたの結婚に関して全力で取り組んでくれます。

また、記録管理もしていますから、「危険な人と会わせないように」などのケアもきちんとしてくれます。

もちろんコロナ禍でも、友達、同僚などに結婚の相談はできると思いますが、その人たちはプロではありませんから、ベストなアドバイスをしてくれるわけではありません。

【終わりに】

あまりにも厳しい時代になりましたが、婚活については

・ポジティブに

・できる限りで

・最高効率で動く

しかありません。

なにか裏ワザがあるわけでもないので、「結婚相談所を利用する」という王道の方法で突き進むことをおすすめします。

あなたが良い結婚相手に出会えることを願っています。

コロナウイルスが去るまで待っていては、あるはずのチャンスを逃すことにもつながります。

ピンチをチャンスに変えられるかどうかはあなた次第です(^_-)-☆

 

 


LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!