070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

40代男性の婚活を成功させる方法はこれ!!失敗しない戦略!

婚活講座男性編
婚活コラム画像

婚活をする上で、年齢に分岐点があるのは女性だけではありません。

男性にだって、ちゃーんとあるんですよ~!!(ごめんなさいね💦)

そう、男性も需要が高いのは39歳までなんです。。。

40歳になると途端にお見合いのお申し受けも減り、お申し込みの返信率も下がります。

39歳と40歳なんて1歳しか違わないじゃん!!なんで!!と思うかもしれませんが、これが悲しいかな現実です。

人は感覚的にものを考えたりします。

漠然と40歳から「おじさん」と感じてしまう女性が多いんですよね。

さあ、そんな現実を知ったところで、ただただ凹んでいる場合じゃありません!!

40代以上の男性が、成婚するためのポイントをここではお伝えしていきますので、是非ご参考にしてみてくださいね♪

ポイントは2つです!!

■身だしなみと振る舞い

・清潔感

本当によく言われていることですが、それだけ「清潔感」は重要です。

髪の毛、ヒゲ、鼻毛、眉毛を整えて、清潔感をキープしましょう。爪をきちんと切ることも大事です。

動作で言えば、「箸を舐める」「くちゃくちゃ音を立てて食べる」「会話中にツバを飛ばす」などもNGです。

・服装について

意外に感じるかもしれませんが、あまり気合いを入れたファッションにしないほうがいいです。

妙に気を張ると「この人、頑張りすぎていて痛々しい」と思われてしまう可能性があります。

最低限の清潔感を保ちつつ、「ごく普通の服装」をすればOKです。

ブランド服を着たり、妙にカラフルなファッションをしたりしてしまうと、「年齢相応」ではなくなってしまいます。

・体型

率直に言って「やせ型~一般的な体型」を維持するべきです。

「ちょっとぽっちゃりなくらいが良い」とはよく言いますが、それは「異性として良い」という意味ではない場合が大半です。

雰囲気としては「ちょっとぽっちゃりなお笑い芸人が好き」などの感覚とほとんど変わらないと考えてください。

確かに本当に「ぽっちゃりな異性」を婚活相手に選ぶ女性もいないわけではありませんが、それよりも「ぽっちゃりな人はちょっと……」と思っている女性のほうが多いです。

・落ち着きを見せる

女性とコミュニケーションを取るときには、落ち着きを見せてください。

あなたは40代の男性ですから「若者的なガツガツ感」ではなく、「オトナの余裕」を見せるべきです。

ちなみに「婚活をしているだけでもガツガツしている」とは、誰も思わないので大丈夫です。

・上から目線は厳禁です

「言われなくてもそんなことは分かっている」と感じるかもしれませんが、自然と上から目線になってしまう男性は少なくありません。

特に多いのが、「人生経験が濃いですアピール」「金持ちアピール」「人脈アピール」です。気を付けましょう。

・無口は駄目です

よく「男性は聞き手に回ったほうがいい」と言いますし、その考え方は基本的には間違っていません。

ですが、「無口」になってしまうのは厳禁です。

「口下手」という表現に甘えてはいけません。

女性は、「コミュニケーションを私に任せきりにしているな……」と思えば、相手の男性に愛想を尽かしてもおかしくありません。

単に「口下手だから嫌う」というわけではないのです。

「婚活をして異性と会っているのに無口でいる」というのは、「口下手」なのではなく、「相手に対する思いやりがない」だけです。もっと言えば「自分勝手」です。

口下手なのであれば、それはそれで仕方がありません。

とにかく相手と一所懸命話すように努力してください。

そうすれば、「この人には誠意がある」と思ってもらうことができます。

聞き手に回るときの要点1:相槌と質問

適度に相槌を打ちます。

そして、たまに女性に対して質問もします。

「この女性はどのような話をしたいのか」を探りつつ、その話ができるような質問をしてください。

男性が自分のペースに引き込んだり、自分の自慢話に繋がったりするような質問をするのはNGです

。女性はそういった「意図」をあっさりと見抜きます。

聞き手に回るときの要点2:ちゃんと考えて肯定する

女性「このカバン、いいでしょ?」
男性「いいねー」

女性「最近仕事が大変で」
男性「大変だねー」

などと、「なにも考えずにただ肯定する」のは絶対にNGです。

無難すぎて女性の心がなにも動きませんし、「この人、私に興味がないのだな」と思われてしまう可能性が高いです。

そうではなく、

「シックな雰囲気のカバンですけど、○○さんには似合いますね」

「仕事が大変なのですね。身体に気を付けてくださいね。でも、○○さんって頼れる感じがありますし、部下の方にも慕われているんじゃないですか?」などなど。

自然に女性をほめつつ、話を広げましょう。

「関心を持って女性の話をきちんと聞く」という事をしていれば、こういったことは言えます。

テクニックが全く関係ないとは言いませんが、口下手な男性でも問題なくこなせるはずです。

■結婚するためのマインド作り

危機感が必要です

50代になるとさらに結婚しにくくなります。

日本の統計調査には「生涯未婚率」という項目がありますが、これは「50歳の段階で結婚していない人」を基準に算出します。

つまり国としても「それくらいの年齢になるとかなり結婚しにくい」と認識しているのです。

また、40代以上で婚活をするとなると、「1歳」の違いが大きな意味を持つことになります。

一例として、42歳の男性と、43歳の男性とでは、それだけで異性の反応が変わってきます。

「20~30代のときのような、ゆったりした気持ちではいられない」と考えてください。

タイムリミットがどんどん近づいてきています。

あなたが変化しないと結婚はできません

「成婚して、その後も幸せな生活をする」ためには、あなたが変化しなければなりません。

○出会いがない
○自分を理解してくれる女性が現れない

などのモヤモヤもあるかもしれませんが、

そういった状況になっている原因は100パーセントあなたにあります。

「出会いがない」ならもっと行動すべきですし、「自分の事を完全に理解してくれる他人」はそもそも存在しません。

「誰かのせい」にはしないでください。

客観的に自分を見て、

いかにライバルに差をつけるか、

どのような女性にお見合いを申し込むか、

などをきちんと考えましょう。

それができれば40代であっても、着実に「成婚」に向かっていくことができます。

ハッピーな成婚・結婚生活をぜひ手に入れてください。

次は50代の婚活男性に向けての失敗しない戦略についてもお伝えしたいと思います。乞うご期待!!(^_-)-☆

 

 


LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!