070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

あなたは当てはまる?結婚相談所で結婚できない女性の特徴10選!!

婚活講座女性編
婚活コラム画像

今回は「結婚できない女性の傾向」を10個紹介していきます。

もちろんあくまで「傾向」なのですが、当てはまることがあれば直していくことをおすすめします。

「男性のほうに原因があるから結婚できない」というのも確かに本音ではあるのかもしれませんが、「相手を変える」というのは難しいです。

ですから、まずはご自身を見つめてみましょう。

■結婚できない女性の傾向10個

それでは結婚できない女性の特徴を10個挙げていきます。どれも言われてみれば分かりやすい事であるはずです。

1:清潔感がない

ファッションがダサい、髪がぼさぼさであるなど清潔感がないと、女性として意識されにくくなります。

また、こういった身だしなみのことだけでなく、「言動に品がない」なども該当します。

さらに太り気味である女性も、「自分に甘い人」と思われて、男性からの評価が厳しくなるかもしれません。

女性が男性に対しても清潔感を求めるように、男性もそこは同じです。

逆の立場に置き換えて考えたら、よ~く理解できるはずですよね。

また、女性は男性の容姿に対し「いいに越したことはない」と結局それなりにイケメンもしくは清潔感のある男性を選ぼうとします。

男性だって「いいに越したことはない」のです。

自分を着飾ってまで選んでもらっても・・・なんていう考えは絶対に捨てましょう。

千晴塾長
千晴塾長

婚活は多くのライバルの中で、どれだけ抜きに出るかが大きなカギとなります。

ちょっとでもほかのライバルより良く思ってもらえるように努力するのはマストなんですよ(^_-)-☆

男性の恋愛感情の80パーセントは視覚情報から生まれると言われています。

「人間は見た目では決まらない」という事と、「清潔感がないと相手にされない」という事は矛盾しません。

・血色を良くするファンデーションを使う
・日頃から眉を整える
・やや色づいたリップを使うと女性らしさが大きく増す
・髪の毛をケアする(流さないトリートメントなど)

2:男慣れしすぎている

「男慣れしすぎていて、誰にでも好かれるように八方美人的な振る舞いをしている」

「ノリが良すぎて『男友達と同類』になっている」

「言葉遣いが下品」

などの女性は「男の友達」は多くなるかもしれませんが、結婚はしにくいです。

また、誰にでも好かれるように八方美人な振舞いをしているとモテそうな気がすると思いますが違います。

もちろん多くの男性が勘違いして寄ってきます。

あなたはモテている気がするでしょうが、あなたがいいと思える人は恐らくその中にはいないと思います。

千晴塾長
千晴塾長
地頭の良い、イケてる男性は八方美人さんを見破ります。

見破れない男性があなたの周りにウジャウジャいたとしても、あなたは彼らに魅力を感じなければ、そこでご縁が繋がるということはないです。

あなたがいいと思えない男性に時間を使っている間に、あっという間に歳を重ねていくことになるでしょう。

もちろん他人への気遣いなどは大事ですが、誰に対しても「いい女」になるのは良くありません。

また、「気になる男性」と「男友達」とで、態度や言動を明確に分けましょう。

3:ブランド品好き

ブランド品で固めている女性は、男性からすれば引きます。

また、「もし男女の仲になったら買ってあげないといけないのだろうか」「プライドが高いのだろうか」などと思われやすいですから、良いことは何もありません。

そしてブランド品でなくても、奇抜なファッションを好んだり、厚化粧をしたりするのも好ましくありません。

中にはお金持ちの男性以外は寄ってこないで欲しいという気持ちもあり、あえてブランド品を身にまとっている女性も少なくはないでしょう。

確かにお金持ちじゃない男性は、パッと見て、あ~自分には無理だわ・・・とあなたをゲットすることを諦めるはず。

じゃあ、お金持ちの男性は?というと、パッと見てどう思うか???

お金を持ってない男性と同じように「お金のかかりそうな女性だ」と察知します。

お金持ちはお金を持っているからと言ってお金のかかりそうな女と結婚したいと思うと思いますか?

千晴塾長
千晴塾長
答えは、わかりますよね?「NO」です。
お金持ちこそ、根っこはケチだったりすることが多いので、自分の奥さんがお金がかかる女性では困るのです。
財産を食いつぶされてしまう可能性も十分あるので、その選択は極力避けるでしょう。

例えば、その女性の実家も大金持ちで、そちらからもお金がたくさん流れてくるという形のお金持ち同士の結婚なら話しは別ですが、お金持ちの男性で、更に賢い男性なら、金銭感覚のちゃんとした女性を選ぶというものです。

・ブランド品は1~2個身につけるだけにおさめる(カバンや時計など)
・プチプラ商品を活用して大人の女性に見えるファッション術を習得する

4:ぶりっこ・わがまま

ぶりっこ

男性は女性が想像している以上に「ぶりっこ・わがまま」な女性を毛嫌いする傾向にあります。

非常にルックスが良い女性であれば、最初のうちは「良い!」と感じるかもしれませんが、すぐに耐えられなくなります。

特に結婚後は夫は妻に「癒し」と「安定」を求めますから、いつまでもぶりっこ・わがままなままでは疲弊します。

・何歳になっても可愛く見られるようと努力することは素晴らしいです
・ただ、ある程度の年齢になったら「大人の落ち着いた魅力」を持つ女性が好まれやすくなります
・「気の利く女性」も男性には好かれやすいです

既に多くの女性は知っていると思います。

ぶりっこが通用するのは20代前半までだと・・・(笑)

年齢が上がってしまうと、今まで「可愛い女性」と思われていたのに、急に「イタイ女性」と分類されてしまう。

タレントで代表的だったのがさとう珠緒さんですね。

後半は既に「イタイ女性」を売りにしていたので、あれはあれでアリだったのかもしれませんが、賢い女性はそもそも最初からぶりっこを売りにはしません。

最近で言うと田中みな実さんは昔はぶりっこで売っていましたが、彼女は賢い女性なので、ちょうどいいくらいのタイミングでイメージチェンジをはかり大成功!!

今では女性からも支持される「素敵な女性」になりましたよね。

彼女は今は「あざとい女性」という表現をよくされていますが、「あざとい」とは「ぶりっこ」とは似ているようで大きく違い、あまりいい意味ではないようで結局そーは言ってもある意味「お利口さん」という感じにも受け取られる言葉です。

千晴塾長
千晴塾長
「ぶりっこ」を売りにしている女性は、今からでもせめて「あざとい女性」に生まれ変わるといいのかもしれませんね。

5:なんでもしてあげる(母親っぽい女性)

交際時や出会ったときから、「まるで母親のようになんでもしてあげる女性」は、意外と女性として見られないものです。

男性としては「便利」ですからズルズルと交際を続けるかもしれませんが、男性側の性格によっては「鬱陶しいからもういい。別れよう」という流れになってもおかしくありません。

・男性に安心感を与えることは重要です
・ただし、なんでもやってあげるのはNGです
・「母親のような命令口調」もNGです
・男性側が頼んできたときだけやってあげる(嫌なら断ることも大事です)
・男性側が話したいときだけ寄り添う

なかなか、その塩梅が難しいと思われるかもしれませんね。

男性の中には面倒くさがり屋でなんでもやってほしい男性もいるので、一概には言えませんが、もしあなたが本当に何でもやってあげたい女性ならいいです。

でも、本当はそうしたくてしてるんじゃなく、そうすることで相手に好かれるかも!?という気持ちでやっているのならやめた方がいいです。

それはあなたの本質ではないので、永遠に続けることはできません。

結婚とはずっと一生一緒にいることです。

永遠に続けられないこと、途中でなんで私ばっかり!!となる危険性があることは、最初からしないようにしてください。

そして、本当に何でもやってあげたい女性も、あなたが甘えることも覚えてください。

千晴塾長
千晴塾長
男性はして何かをしてもらった女性より、何かをしてあげた女性に執着する傾向があります。
いっぱい何かをしてあげた女性を、結果選ぶと言われています。
そんなことも念頭に置き、あなたがどう振舞うべきかを考えてみてくださいね(^_-)-☆

6:自己主張が強すぎる、他人の意見を聞き入れない

自己主張が強いのはまだしも、他人の意見を聞き入れない、「常に自分が正しいと思っている人」は好かれません。

そんなこと言われなくてもわかってるわ!と思うようなことですが、意外と自己主張が強い女性は多いです。(←男性もですが・・・(笑))

自分ではそんな気はなくても、人間は自分の主張を通したがるものです。

他人の考えを、まあ、そんな考え方もあるか・・・とはなかなか思えないんですよね。

でも、逆に、あまり相手の気持ちや考え方ばかりを優先しすぎても、自分軸がなくなってしまってよくないのです。

・人の話を聞き入れる
・人によって考え方は千差万別であると理解する
・そもそも自分の考えが100パーセント正しいわけではないと理解する

上記のように、一旦相手の思考を受け入れ、気持ちを理解するように努める。

千晴塾長
千晴塾長
その上で、自分はこう考える、こう感じると相手に伝える。
そして、二人でじゃあ二人にとってどうすることがBESTなのか?という第三の考えを導き出す。
これができるようになったら、あなたは最強ですよ(^_-)-☆

7:束縛する

束縛してくる女性を好む男性はほとんどいません。

そもそも酷く束縛しようとしている時点で、「束縛しないとあなたが何をするか分からない」と言っているようなものですから、男性に「信頼されていないのだろうか」と思われてもおかしくありません。

束縛、干渉。。。

実は、私は自分がこれをされることがめちゃくちゃ苦手なんです。

恐らく、トラウマ的なところもあるかなと感じています。

私の家はとても両親が厳しく、子供のころからかなりこの束縛、干渉を受けて育ってきました。

門限も高校卒業まで18時、大学卒業まで21時、社会人で22時。大人になってやっと、今の自分があるのは厳しく育ててくれた両親のお陰だという気持ちが芽生えましたが、その当時はなんで私ばっかりこんな厳しくされなきゃいけないの!!とばかり思っていて、嘘をつかないと自分がやりたいことができない環境がとても辛かった覚えがあります。

束縛、干渉していいことなんてないですよ。

結局人はやりたいと思ったことは、嘘をついてでもなにがなんでもしようとします(笑)

千晴塾長
千晴塾長
束縛、干渉をすることで、たくさん噓をつかれて、結局制限していることをこそこそとされるより、相手を信じて、いつでも真実を共有して、少し心配でも見守ってあげる事の方がいいと思いませんか?

嘘ってつかれる方はもちろん、つく方もすごく嫌な気持ちになります。

だったら、最初から嘘なんてつかなくてもいい状況を作った方がお互いの為に絶対にいいですよ!

・男性の身の回りのことを支配しない(たとえ恋人同士・夫婦でもそのような権利はありません)
・男性に依存しない(自分の時間を大切にする。友達と遊ぶ)
・「自分が束縛されたらどう感じるのか」を冷静に考えて、他人の嫌がることはしないようにする

8:言動や考え方がネガティブ

・できるだけ前向きに物事を考える
・分からないことや悩みがあれば友達などに相談する
・ときには男性に甘える

特に考え方がネガティブであるという自覚がある方は、上記のことを意識して、徐々にポジティブ思考を身につけていきましょう。

また、稀に「ネガティブな言動をする自分に酔っている」というタイプの人もいますが、周りからすれば非常に厄介な存在です。

最近ではネガティブでかまってちゃんの女性のことをメンヘラ女と呼ばれたりしますね。

好き好んでメンヘラ体質の女性を求める男性はいません。

稀に頼られるのが好きな男性だったり、本人もメンヘラ傾向のある男性だとメンヘラ女性を好むこともありますが、仕事が忙しいスペックの高い男性は、いち早くメンヘラ気質を見破り、退散します。

しかしメンヘラ女性に限ってスペックの高い男性を求めていたりするので、せっかくメンヘラちゃん大好き男子が寄ってきても本命にはしません。

でも寂しいので無下にフッたりもせずキープしておきます。

メンヘラちゃんは決してモテなくはないんです。

あまりモテない男性からは人気が高く、求愛されることもけっこうあるんです。

でもネガティブ思考なので、自分がいいと思う人には選ばれないという事の方ばかりクローズアップしてしまい、どうせ私なんて・・・ 私なんかが・・・という発言を連続してしまいます。

千晴塾長
千晴塾長
いいと思う人に選ばれない理由は、まさに「そこ」にあるのに・・・

ネガティブ=自己肯定感が低いということは、もう誰もが知っている話しですよね。

ネガティブ発言をしないようにするためには、まずは自己肯定感を上げていかなければなりません。

この話しになると、まただいぶ長くなりますので、ここはまた別の機会にじっくりお話ししたいと思います(^_-)-☆

9:格付けする(上から目線、理想が高い)

ルックス・学歴・年収などで男性を選り好みして、何か気に入らない部分があると減点式で考え、平気で男性を取り替えるような女性です。

理想が高すぎて「私に合う男性」を見つけることができないでしょうし、そもそも上から目線になっている可能性が高いので男性が寄り付きません。

・自分らしくいられる男性を探す
・常に相手への敬意と感謝を持つ
・二人で成長していける関係性を目指す

まず、よく考えてください。

あなたは希望条件をあげるとき、「いいに越したことない」という思いを元に決めていませんか?

年収600万以上、大学卒業以上、ルックス普通以上、身長170cm以上、体型太っていない人、お洒落で清潔感がある人・・・・

そこにあなたご自身のランクというかレベル?は考慮されてますか?

どの立ち位置で、その条件をあげていますか?

あなたの年収はいくら?学歴は?ルックスは普通以上ですか?スタイル抜群ですか?ファッションセンスもいう事なしですか?

もう一つ、あなたの年齢は???

女性の男性に対して「年収〇〇万以上じゃないと結婚相手としては考えられない・・・」というご意見と男性の女性に対して「年齢〇〇歳以下じゃないと結婚相手としては考えられない・・・」というご意見は同じです。

千晴塾長
千晴塾長
あなたは、相手を格付けする前に、まずは自分の査定を正確にするべきです。

そうしないと、絶対に選ばれない相手をゲットしようともがき続ける悲惨な婚活を続けることになります。

少し厳しい話しになりましたが、例えばあなたが相手を格付けしない女性になるというだけであなたのランクはぐっと上がるという事もご理解いただけると嬉しいです。

10:生活に困るレベルで料理ができない

特別に料理が上手である必要はありませんが、365日困らずに乗り切れるくらいのスキルは欠かせません。

「そんな時代じゃない」と言いたくなるかもしれませんが、現実的に考えて自炊ができないようでは結婚生活で困ります。

・家庭料理ができるくらいには練習する
・余裕があれば相手の男性が好きなメニューも挑戦する

男性の胃袋を掴むことがとてもとても大事と昔は言われていましたが、これは時代が変わっても案外変わってない部分だったりします。

共稼ぎなら、家事分担は当たり前、やれる方がやれることをすればいいと私も思います。

ただ、そのたまに作ってもらったお料理がめちゃくちゃ美味しかったら、男性はやっぱり嬉しいし、幸せって感じるし、この人にして良かった♪って心から思います。

たまに作ってもらったお料理が酷いもので、うわ!マズすぎる~!こんなもんしかできないのかよ!疲れて帰ってきて食べるものがこれだけ?この結婚失敗か?!と思われたいですか?という話しですね。

逆に自分が疲れて帰ってきたとき、旦那さんが美味しいお料理作って待っててくれたら、それだけで疲れがすーっと取れるでしょ?

お互い様なんです。

千晴塾長
千晴塾長
結婚はお互いが癒し合う場所です。

そのために、ある程度のお料理くらいできるようになっておくと、あなたの幸せな結婚生活はずっと続くと思いますよ。

■まとめ

ここまで結婚できない女性の傾向を紹介しました。

真剣に結婚したいのであれば、そのための努力が欠かせません。

「どうせ」「私には無理」などと考えてしまうのは禁物です。向上心を持ちつつ、自分を磨いていきましょう。

相手がどんな人であろうが、結婚後もお互いに幸せになる努力を続けていかないと幸せって続かないんです。

結婚後の努力が少しでも楽になるように、今から努力しておく方が、お得だと思いません?

今のうちにこれら10個を改善しておけば、結婚後も自然にそれができるでしょうし、まず、あなたは今結婚できる女性になれるってことですから(^_-)-☆

 

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!