070-8998-2150
受付時間 10:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

モテない男性の共通点はこの6つ!【即!彼女ができる改善点!】

婚活講座男性編
婚活コラム画像

ここではモテない・彼女ができない男性の共通点を紹介していきます。 

もちろんルックスだけで決まるわけではありません。

顔や身長に自信がなくても、気を付ければいくらでもモテることができるのです。

女性がめちゃくちゃ美人じゃなくても、なんか可愛い~♪って思われる人がいるのと同じです。

雰囲気でなんとでもなるんですよ~(笑)

例えば笑顔。

女性は笑顔が可愛いとそれほど美人じゃなくてもモテるのは多くの方がご存じかと思いますが、男性も笑顔が素敵だとハンサム?イケメン?じゃなくてもすごーく魅力的って女性は感じるんですよ。

顔をくしゃくしゃにして笑う、笑顔が可愛い男性は女性ウケがめちゃくちゃいいんです。

なんでしょう?母性本能をくすぐるんでしょうかね?

本人はあんまり思いっきり笑うと目じりのシワが気になるんです~って言ったりしますが、それがいいんです!!(笑)

モテない男性の共通点1:清潔感がない(超重要事項)

服がしわしわだったり汚れていたりする、顔がテカっている、髪がぼさぼさ、ヒゲが汚いなど、いわゆる「清潔感のない男性」はモテません。

男性が思っている以上に女性は清潔感を気にするものであり、清潔感がないと他の部分がどれほど魅力的でも彼女はできません。

さて、「雰囲気イケメン」という言葉はあまりポジティブな使われ方をしていません。

ですが、雰囲気をイケメンにできるのは素晴らしいことです。

服装、髪型、ヒゲ(全て剃るのが無難)、歯、鼻毛……などに気を遣い、ぜひ雰囲気イケメンを目指してください。

冒頭で少しお話しした、笑顔一つでも雰囲気イケメンにぐっと近づけるし、元の顔なんて実はそんなに気にしなくていいんです。

清潔にしてて、爽やかな気持ちのいい笑顔を習得したら無敵です(^_-)-☆

また、「女性目線で清潔感がある男性」は少ないですから、この部分に力を入れることで、ライバルの数歩先を行くことができます。

清潔感につながるお話しをもう一つしたいと思います。

それは車・・・

デートで男性の車に乗ってどこかへドライブに行くとか、ちょっとした移動で車に乗っても同じかな。

ここで、交際続行か、そこで終わるか、大きく明暗を分けることになります。

昔に比べると女性が車の種類とかランクで好き嫌いを言う事はあまりないようですが、今はそこではなく車の清潔感に注目が・・・

デートの前に車体をピッカピカに磨いておくことはもちろんのこと、車内も余計な荷物をのせていたり、チリや埃を取り除くのも当たり前。

そして、一番見落としがちなのがニオイなんです~!!

車のニオイって、家のニオイと同じで自分ではわからないんです。クサイって・・・

若いうちはあまりニオイがヤバいことは少ないんですけど、中高年の男性は特に気を付けてくださいね~

千晴塾長
千晴塾長
私の経験からも、中高年の男性の車に乗って、ハイ完璧!合格!!ってほぼほぼなかったですから(笑)
だいたいクサイです(^^;

車の換気、消臭は徹底してほしいところですね♪

余談になりますが、車の話しになったのでついでに…車の運転の腕は男性は絶対磨くべきです!!

運転が下手だったりトロい運転をする男性を嫌がる女性はとっても多いです。

そして運転が上手な男性はめちゃくちゃカッコよく見えるんです。

女性が恋に落ちるきっかけの一つだったりするので、ドライブする時は気合入れてくださいね~(笑)

モテない男性の共通点2:周りの反応を見ずに趣味に没頭する

男性が自分の趣味に関して女性に熱弁しても、理解してもらえる可能性は低いです。

たとえ共通の趣味の話題だったとしても、どちらかの熱量が高すぎればコミュニケーションは上手くいかないことでしょう。

女性は普通の話をしたがっているはずです。

趣味を捨てなければならないわけではありませんが、女性と会話をするときは、女性の話をしっかり聞きましょう。

モテない男性の場合、「女性がする話」を「自分の趣味の話に持っていくためのきっかけ」にしてしまう人もいますが、もちろん厳禁です。

また、女性と関わっていく中で、「私より趣味のほうが大事なのか……」と思われてしまえばおしまいです。

現に今は恋愛よりも自分の趣味に没頭する男性が増えています。

そこが晩婚化、生涯未婚率の上昇、少子化の原因につながっていると言っても過言ではありません。

まあ、理由はほかにもいっぱいありますが、若者の恋愛離れは大きな理由の一つでしょう。

恋愛は面倒くさい、そんなことに時間とお金をさくくらいなら、自分の好きな事【趣味】に使いたい!というところでしょう。

恋愛を面倒くさい、くだらないととらえている男性諸君!それは間違っていますよ~!!

恋愛は面倒くさいけど、積極的にしていくべきです。

なぜなら、恋愛の経験値を上げることが、今後生きていく上で大きくプラスになるからです。

私は、人生が楽しいものになるか、つまらないものになるか?は人間関係の構築が上手にできるかできないかというところが大きく影響していると思います。

人間関係の構築とは他人と上手く関係を構築することであり、恋愛は他人と関係を構築するのにとてもいい練習になります。

恋愛を人間関係の構築!と言ってしまうと、とても味気ないものになってしまいますが、恋愛をくだらないものととらえてる方にはそのくらいの表現でお伝えしてもいいかなと思います。

千晴塾長
千晴塾長
皆さん、周りを見渡してみて、モテる男性、女性は同性異性関係なくとても魅力的に見えませんか?
また、人付き合いも上手だし、仕事もできる…なんてことも大いにあり得ます。
魅力的な人がモテる、恋愛してると考える人もいらっしゃると思いますが、恋愛をして経験値が上がることで魅力的になってくる人も多いんです。

面倒臭がらず、自分一人で黙々とやるような趣味に没頭せず、もっと積極的に恋愛をしてほしいなと思います。

モテない男性の共通点3:否定的な態度が多い、ネガティブ思考

他人に対して否定的になるクセがある人は、得てして自信過剰なものです。

「自分の考えがない」というのも良くありませんが、自分の意見ばかりを主張する人はモテません。

大人の男性であれば、相手の話を聞き入れるだけの余裕が欲しいものです。

「間違いを指摘しなくても誰も困らない」のであればあえて否定するべきでない場合もありますし、そもそも相手が「論理的な回答」を求めているケースは意外と少ないものです。

よく、女性がなにかを愚痴った時は、共感してあげるだけで意見してはいけない!と聞いたことあるかと思いますが、これもよく似たお話しですよね。

女性はいつも相手に共感を求めて会話をしています。

なにが正しいとか間違ってるとか関係ないんですよね。

ただ、自分の話しを「うんうん」って聞いてくれて、間違ったことを言ったとしても「そうなんだね。いいんだよ、それで。何があっても僕は君の味方だよ!」というスタンスで会話をしてもらいたいんです。

自分が間違ったことを言ってることは自分が一番よくわかっていたりします。

もし本当になにもわからなくて間違ったことを言っていたとしても、否定から入らず一旦受け入れてから優しく教えてあげてください。 

また、ネガティブすぎるとムードが壊れますので気を付けてください。

なんでも悪い方悪い方にと受け取ったり、勝手に最悪な状況を想定して、自分が傷つかない様に行動する癖がある人もいます。

自信なさげな男性は絶対にモテません。

根拠のない自信をもっていて、すごくナルシストな男性もいますが、それでも自信のない男性よりはモテてません?(笑)

自信がある、ありそうに見えるだけで、なんとなく魅力的に見えちゃったりするもんです。

自信がなくて、背中が丸まってしまっていて、いつもうつむいていて、声も小さくて、自分の意見も全く言わない男性がカッコよく見える訳がないですよね。

千晴塾長
千晴塾長
この際、根拠なくていいですから、もっと自分に自信をもって下さい。
背筋をただして、まっすぐ前を向き、しっかりと目を見開き、大きな声で明るくハキハキしゃべっていたら、それだけで魅力的な男性じゃありませんか?

モテない男性の共通点4:プライドが高すぎる(間違ったプライドを持っている)

モテる男性はプライドがあってもそれをひけらかしません。

また、女性に「うわっ。この人、プライドが高くて面倒だな……」などと思われる時点で、間違ったプライドを持っていると言えます。

自分に自信を持つことも大事ですが、過度になると女性にプレッシャーを与えることになります。

そして、厳しい言い方をすると「大した人じゃないのに、なんでこんなにプライドだけは高いのだろう」と感じられてしまう可能性もあります。

前の項目で自信をもってる男性はかっこいいとお話ししたばかりで、おい!なんなんだ!どっちだよ!!という声が聞こえてきましたが・・・

そうですよね~

そう思いますよね。でも決して難しくはないです。

自信がありそうに見えるようにしてくださいと言ったけど、自信をもって、人を見下してくださいとは言ってませんから。

プライドが高すぎる男性というのは、自信を持つだけではとどまらず、人を見下してしまうんです。

俺の方が上!お前は俺よりレベルが下!という考えです。

自信を持つのはいいことですが、人と比べて自分が上と考えるのは違いますよね。

自分に自信があるけど、自分以外の人のこともちゃんと認めてあげられて、対等に接することができて、誰にでも優しくできる人こそ、本当にかっこいい男性ですよね。

ちなみにプライドが高すぎる男性は、女性への理想も高いものです。

恋愛においてはある程度妥協することも大切ですし、率直に言ってあなたも「妥協して選ばれる存在」です(誰でもそうです)。

自信がありすぎる男性は自分が誰よりも上ですから、自分が妥協して選ばれる存在だなんて思っていません。

でも、完璧な人間なんていません。

その自信満々な男性も、人によっては(え?なんなんだこの男は?!性格悪っ!)って思われているはずです。

どんな人間も欠点はあるし、どこに目をつぶれて、どこに目をつぶれないかは人それぞれ。

そのあんばいがうまくいったもの同士がカップリングします。

千晴塾長
千晴塾長
自分だけは完璧だと思っている自信満々な男性は妥協知らずなので、永遠にカップリングなんてできません。
ご自分に自信を持っていて、自分だけが選べる立場だと思っている男性がいたら、今すぐ考えを改めてくださいね~!!

モテない男性の共通点5:様々なことに細かい

許可なく私物を移動してほしくない、メールは○時間以内に返信してほしい、毎日必ず掃除してほしい、など妙に細かいルールを作っている男性はモテません。

特に「守るメリットのないルール(つまり意味のないこだわり)」が多いと煙たがられます。

異なる環境で育った男女が付き合うのですから、それなりに折り合いをつける必要があります。

また、結婚できたとしても、徐々に女性側が引いていき、破局する可能性もあります。

芸能人とかでも自称神経質芸人と言われている人は未だに結婚できてなかったりしますよね。

色んなことが気になってしまうのは性格なのでしょうがないかもしれませんが、誰かと一緒に生きていくなら、もう少しおおらかにならないと相手も自分も参ってしまいます。

相手の色んなことが気になってしまうでしょうし、相手は相手で、細かいやつ~!!ってどんどんストレスをためていきます。

神経質同士が一緒になったらいいんじゃない?と思うかもしれませんが、気になる部分が同じならいいですが、違ったら最悪ですよね~

どっちも相手の色んな部分が気になってあっという間にストレスMAXでしょう。

また、人はけっこう自分にない部分に惹かれたりします。

神経質な人に限ってズボラな人を選んでしまったり、逆にズボラな人は自分ができない細かいことができる人を好きになってしまったり・・・

最初はないものねだりでいいんですが、結局あまりにも自分と違いすぎて、どっちもストレスMAX!!

じゃあ、どうしたらいいんだ!?という話しになりますよね(笑)

私はどっちがいいとか悪いとかじゃなくて、お互いに「相手に期待しない」ことが大事だと思うんです。

細かい人は細かいままでもいいけど、相手にまでそれを求めてはいけないのです。

相手は自分じゃないので、同じようにできるわけないと最初からあきらめるべきです。

細かいルールを作っても自分だけ守っておけばいい、ズボラな相手が何しても、あ~ズボラちゃんだからな~と思っておけばいいんです。

相手は悪意があってやってません。

そうゆう性格なのです。

千晴塾長
千晴塾長
家の掃除の仕方が気に入らなければあなたがやればいい。
細かいところが気になったら、相手に文句を言うんじゃなくて自分でやっちゃえばいいんです。
文句言って言い合いになって喧嘩して険悪な雰囲気になって・・・とやってる方が、よっぽど面倒くさいと思いますよ。

モテない男性の共通点6:自分から動かない

令和になっても、女性側から男性に告白したりアプローチしたりするパターンはまだ少ないです(この先増えていくかどうかも分かりません)。

女性を待つだけでは恋愛は始まりませんし、もちろんいくら強く思ったところで行動や言葉にしなければ伝わりません。

とにかく男性のほうから動く必要があります。

ただ、社会人になってから女性と接する機会が激減した男性もいるはずです。

そういった方は、地域のサークルに入ったり、婚活パーティーなどのイベントに参加したりすることをおすすめします。

そこであなたからどんどん話しかけることで、恋愛に発展するかもしれません。

自分から動かない男性がなぜモテないか?

それは、女性が未だに男性がリードするもの。男性から告白するもの。男性が女性を守るもの。と思っているからです。

昔に比べれば減っているのかもしれませんが、でもまだまだ受け身に徹したい女性がたくさんいます。

女性に需要があるのは、自分から動ける男らしい男性なんです。

でも、安心してください。

ずーっとやらなくても大丈夫です。

女性は散々男性に男らしさやリードを求めてきたのに、結婚した途端、もしくは子供ができた途端大きく変わります。

なんだかすごく強くなり、頼もしくなるんです。

そして、世のお父さんたちは、お母さんの尻にしっかり引かれて、お母さんの言う通り家庭が回っていくのです。

女性が男性にリードを求めるのは、最初のうちだけなんですよ。

ですから、めんどくせーな!と思わず、結婚するまで女性をお姫様扱いしていい子いい子ってしてあげてください。

俺がなんでもやってあげるよ~。ってしてあげても、ずーっとそれを求められたりしませんから。

千晴塾長
千晴塾長
男性もいつか奥さんの尻にひかれることになるんだから、今のうちだけ男らしさを全面に出してひっぱっていってあげるといいと思います。
それをしただけで、あれ?今までなんでモテなかったんだ?!と思うくらい、モテだしますよ!!

まとめ

まずは清潔感を作ることから始めましょう。

他の5つのポイントに気を付けていても、清潔感がなくてはモテないからです。

また、清潔感を持つことができると、「自分はこんなにイケてるのか!」と自信を持つことができ、積極的に行動できるようになるかもしれません。

清潔感を身につけることができたら、徐々に他のモテない共通点も、改善を試みてはいかがでしょう。

千晴塾長
千晴塾長
こんなことで、簡単に女性からの見る目が変わります。
改善していくことで、あなたにモテ期が到来する事間違いなしです(^_-)-☆

 

 


 

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン60秒でカウンセリング予約もできます!